管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2009.08.19[05:53]
8/10~8/13まで、ソウルへ買い物旅行へ行って来ました。
あいにく、中2日は中国の方で台風が来ていて、
その影響で、ソウルもバケツをひっくり返したような
これでもかッ!的な豪雨でした。

しかし、ホテルに篭ってたのでは何しに行ったか分らないので、
豪雨にひるむ事無く、お買い物へ出陣。
明胴・南大門・東大門・梨泰院。店舗の多さと品数の豊富さにド肝抜かれました。

驚いた事
・トイレで用を足したら、大小関わらずペーパーは流してはならず、
 便器横に置いてあるゴミ箱へ捨てると言う事。
 (帰国した日、自宅トイレで「どこほろ?」と一瞬悩んだ自分に
 短期順応性があった事)

・日本で5000円位の距離のタクシー運賃が500円程度だった事。
 (ある1台に乗った時、「模範タクシー」と言うヤツだったらしく、
 一般のタクシー5000ウォン前後より割高な、8000ウォンになり、
 意味が分らず運ちゃんと韓国語vs日本語で口論になったが、
 よくよく考えたら、たった350円程度の事だった。フッ)

・楽しみにしていた「焼肉」が牛より豚がメインだった事。
 牛ステーキ頼んだら、牛肉がミンチされたパテだった事。
 どこの飲食店に入っても、出てくる「お冷」がヌルく、「おヌル」だった事。



・ブラックコーヒーを日に7杯は飲む私は、コンビニや自販機に
 それが無く、ストレスで死ぬかと思った。
 コンビニには、いかにもブラックらしい真っ黒なボトルで、
 さも「ブラックですv^-^」みたいな顔したコーヒーを買ったら、
 思いっきりコーヒーぎぅにぅーだった事が何度もあった事。
 しかも腹が立つほど甘い!!
 結局、ブラックはカフェでしか在りつけず。
 せめて文字が英語(black)とか中国語(黒ッ)とかなら
 何度もコーヒーぎぅにぅー買わずに済んだのに。


・ダイソーが100均では無い事。(安い雑貨屋的)
 唯一、日本の方が安かったのはダイソーだけでした。

・日本人を見つけたら商店の人が揃って口々に
「完璧なニセモノ アルヨ!」と呼び込む事。
(カンペキなのかニセモノなのか、、、、。
 しかし、韓国人から見たら「日本人=ニセブランド」という方程式があった事)

・日本より韓国の方が、刺青がポピュラーだと言うのが先入観だった事。
 買い物中、商品を物色している私の側で、しきりに
 「ホンモノ?」「ホンモノ?」と、私の腕をこすったり なでたりして
 マジマジ見られた事。


私は日本語しか分らないのですが、あるカフェで
韓国の新聞が「どうぞ」と言わんばかりに置いてあったので、
ハングル文字の新聞が珍しくて、欲しくなりました。
店員は日本語が分らないので、英語の話せない私は、
日本語で言うところの「新聞なんぼ?」を、

「News paper.......



と、やってみせたら、店員「free」と返した。(爆)
このジェスチャー、万国共通なの???
ちゅーか、
「はうまっち?」がナゼ出なかったのか私。なぜソレ。

今回の目的はショッピングだったので、観光はしていません。
唯一、宿泊先のホテルから近い明洞聖堂に行ったくらいです。



・・・ソウルの印象・・・
とてもパワフルでエネルギッシュな街・眠らない街



大雨のせいもあり、写真これだけしか撮れなかったですが、
私的には、非常に堪能できたショッピング旅行でした。
また行きたい。
 
テーマ * 行ってきました☆ ジャンル * ブログ
Category * 親びんの日常
編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
