管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2009.12.13[00:27]
生後半年だったメアが小次郎さんの子分になって早2年11ヶ月。
すっかりオトナになったメアは、よく小次郎さんと同じポーズをする。
その光景はまるでニ戸いちのようだ。見るたび親びん、ほっこりしちゃう。

















ちょっと調べてみたら、動物が同じポーズを取るのは、
「敵ぢゃないょ!味方だょ!」と相手に伝えていて、とっても仲が良い証拠だそうな。

99.9対0.1%の割合で、メアが小次郎さんのマネをしてるのですが。
小次郎さんはメアを嫌ってる訳ではなさそうですが、
そこはそれ、人間で言えば95歳位になるジジィ小次郎さんが
完全受身という事なのでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
教えて!猫の気持ち様より参照
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
黒猫アイコンの作者サイトも、リンク貼ろうと思ったのですが、
入手したのが7~8年前で、分らなくなってしまいました。m(__)m
 
Category * メア
編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
