管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2009.12.17[02:46]
猫のきもち12月号に、愛猫の抜け毛で作ったフェルト小物が紹介されていた。
ブラッシングで抜けた毛を、フェルト状にし、猫の形に形成し、
額に入れて壁飾りにしていた。

見ず知らずの猫ちんの毛で作られた物はチョット・・・と感じますけど、
我が子の毛となると、なんら抵抗がありません。^-^


猫毛フェルトの本という本も出てるようです。


その昔、初めて飼ったチンチラシルバーのデンと言う男の子が亡くなった時、
尻尾の毛を少しだけ切り、形見に残した。

そんな事を思い出し、私も作ってみようと思った。
とは言え、昨日しこたまブラッシングしちゃったしな~
ゴミ箱をあさるが、捨てるつもりで捨てた物、
ゴミやら混じって丸めてしまって、とても使えそうに無い。
とか思いつつ、まだ抜けるかも?と梳いてみら、
抜けるわ抜けるわ!
昨日のブラッシングが無かったかのごとく。




本日の収穫。まずは素材収集。
一番お気に入りの画像を選び、この画像通りに作るんだっ!
ポイント部分の濃い毛には、ボーボーに伸びていた肉きぅの毛を。
体の白い部分には、一番白い襟巻きの毛を。

そこそこ貯まるまで、日数掛かりそうだ。
(無事完成するのだろうか?ちゅー不安が無きにしもあらず)



お陰でメアはフワフワ・フッサフサになり、かなり大きく見えます。
(本体はこの半分くらいです)






画像もムービーもいいけど
ホンモノの愛猫の毛で作った小物も、大切な記念になりそうです。
(完成すればの話ですが^^;;)

★余談★
12月号に書いてあったのですが・・・
抜けたヒゲを財布に入れとくと金運上昇するらしいです。

がぁーん( ̄□ ̄;)!!捨ててたわぁーーーーー!!
 
Category * メア
編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
