管理画面
--
--.--.--[--:--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2009.12.26[03:28]
さてさて、お次は型紙に防水の為のテープを貼ります。
作り方本家サイトをご覧になれば、その理由はお分かりと思いますが、
テープを貼る理由は後半で。



裏表ともに貼り、縁をキッチリ密閉します。
そして、余分なテープを切り取ります。




さぁ、ここからが問題だ。うまく行くだろうか?
若干の不安を残しつつ、案ずるより産むが易しきよし。
ププッ^m^(と、自ボケにウケてみる)

気を取り直しましてと・・・。汗汗
型にストックしておいた毛をテキトーに巻いていきます。
で、石鹸水にゆっくり浸し、毛を落ち着かせます。(どぉーどぉー)
テープで覆うのはこの時、濡れた台紙がヨレヨレにならないようにする為でした。



十分に濡れたら水から引き上げ、
石鹸の泡か、食器洗剤などを毛にテキトーに垂らします。
それを、ラップでくるみます。


くるんだ上から指で、軽くクルクルと毛と洗剤を絡ませて行きます。
この段階で、毛束同士が絡み合い、一体化してくれます。

こんな感じになりました。



ちなみに裏側は、こんな感じ。
裏側は、最終的にフェルトの台紙に貼り付けるので、見えなくなる為、
隙間があっても良いんです。
とにかく、表側の毛が動かないようにする為の脇役ですから。



今日はここまで。(抜け毛が足りなくなった>-<

白い毛用の毛は、茶色毛が混じらない様に採った方が良かったですね。
濡れると随分ブチ状態になってしまった・・・。

さぁ、明日からはまたメアちんのブラッシングして、
抜け毛を貯めなくてわー。

と、考えていた時、メアは何も知らず爆睡中でしたっ^-^


 
Category * メア
編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。