管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2009.12.30[17:48]
中国は、お茶が美味しいと聞いていたので、
料理店で、ウーロン茶以外の何かお茶を!と思って、
頼んだ「高山緑茶」グラス1杯28元(370円位)を戴きました。

ウーロン茶が苦手な私でも、さすが緑茶と言うだけあって、
とぉ~~~っても美味しく戴けました。

空港のお土産屋で探したところ、
茶筒1本で5千円ほど・・・・( ̄∇ ̄; !!高ッ

美味しいのは体験しましたが、さすがにお茶っ葉に5千円も出す勇気がなく、
花茶というモノを購入。
6個入り1000円。





グラスに入れ、熱湯を注ぎます。



しばらくすると、葉が開き始めます。



15分ほどで、花が開き飲み頃に。

1つで3杯は飲めます。

一番いいのは透明ガラスのティーポットに1粒入れ、
グラスに注ぎながら飲んだ方が、みんなで楽しめるんですけどね~。

味はジャスミンティーのようでした。
 
テーマ * 行ってきました☆ ジャンル * ブログ
Category * 親びんの日常
編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
