管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2009.12.31[16:02]
完成までの道のりは長いッ!
続きで~す。

なかなか進歩しないのは、突然思い立って始めたために、
「作りながら採る」と言う感じで、材料が足りませんで・・。
今日はようやく型になる位集まったので、
一気にできる所までやってみましたー。



まずは型とおり完全に抜け毛を巻きつけ、
石鹸水に浸し、クルクルと泡で全体をなじませて水を切り、
タオルを敷いたアイロン台に、ハンカチを乗せ、
ハンカチの間に猫毛フェルト挟んでプレス&蒸発させます。



水分が飛ぶと、まだらに見えた箇所も随分白くなりました。




ひっくり返し、ハサミで十字に切り込みを入れ、
中の厚紙を取り出します。



もうすでに厚紙は ヘニョヘニョです。




厚紙を抜いた型を、再び石鹸水で濡らし、
今度は、褐色に染めた毛を、ポイント部分に押し付けて貼っていきます。
そして、再度ラップの上から指でクルクル馴染ませる。
さらに水気を切ってアイロンで・・・を繰り返す。





・・・・・・・。

むぅーーーーーーん。
なんかイマイチですが、まぁまぁ。ベースの出来上がり。



****************************

これから先の予定は・・・
◆市販のフエルト生地に、この猫毛フエルトを貼り付ける。
◆貼り付けた後、猫型の輪郭を爪楊枝などで毛を引き出す。
◆クリクリお目目のメアの瞳素材を探す。
◆抜け落ちているおヒゲを見つけ出し、猫フェルトのヒゲに使う。


To be continued
 
Category * メア
編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
