管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2010.08.15[14:08]
昨年暮れに作り始めた猫毛フェルト。
前回までの過程はこちら↓ 宜しければご覧下さい。
猫毛フェルト作成その1
猫毛フェルト作成その2
猫毛フェルト作成その3

その3まで作った後、目パーツがなかなか合うのが無く、
ようやくAZ-net手芸さんで見つけました。
その後、顔の凹凸をどうするか? 毛の流れはどう表現するか?
などなど、複雑なこと考えていく内・・・・
面倒くさくなり(笑)、半年も放置していましたが、
今日、何を思ったか急にヤル気になり、一気に仕上げました。
仕上げまでは2時間くらい^^;;

もう単純に行こう!と思い、顔はノッペリ・毛並みナシ。です。(いいのだ)
目のパーツは軸の部分をニッパーで切り落としています。
ヒゲはセッセと拾い集めていたメアのヒゲですが、
少し足りなく、何本か小次郎さんが友情出演しております。

メア本体以外は、市販のフェルトを切り貼り。
白のフェルトに手芸ポンドで貼り付け、飾りつけ、額縁にイン。
完成~♪

途中の工程画像、撮るの忘れてしまいました・・・。

メアは首輪はつけてませんが、チョット淋しかったのでリボンをつけてみました。



厚みはこんな感じ。



額縁に入れたら、そこそこサマになりました。



最後は、本家と一緒にパチリ。完成記念撮影~。




いかがでしたでしょうか?
素材とヤル気さえあれば、正味2日もあれば作れてしまいます。
メアのように単純な柄の子や、単色の子などで、長毛種を飼ってる方は、
作る価値アリですよ。

本来捨ててしまうブラッシング後の抜け毛が、
愛猫を一生変わらない状態で、いつまでも残しておける宝物になります。

もっと簡単な抜け毛手芸で、毛玉ボールストラップってもの可愛いですょ。
百均のストラップを分解するなど、安上がりにできます。
これ↓は即席で作ったサンプルなので、可愛くないですが、、。



皆様、愛猫の記念品どうぞお試しあれ♪
 
Category * メア
編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
