管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2010.08.28[00:25]
小次郎さんの下痢&体重減少で、色々ネットで調べる昨今、
ハチミツに含まれるブドウ糖は、即効性のあるエネルギー源で疲労回復を促し、
オリゴ糖は善玉菌の繁殖を促して、腸を整え免疫力を高める働きがあり、
また、整腸作用もありますので、お腹の調子の気になる時にも効果的って事で、
メア・小次郎さんに小さじ1/2ずつ程度、舐めさせています。
 
抗生物質や療養食が効かない今、
天然素材で害が無く、体に良いと言うものはどんどん試していく価値あるかも?と思っています。
与えているのは純度100%のハチミツです。
スーパーで売ってるハチミツは純度20%程度しか無く、
残りは砂糖加工品のものが多いので(安い)購入の際はお気を付けを。
 
ちなみに私自身は、皮膚や毛艶にも効くとTVで見たので、シャンプーに混ぜて洗髪しています。
実際、とある美容院ではハチミツを混ぜてシャンプーしていました。
ベタベタ感は全く無いんですょ~。
 
こちら、一心不乱にハチミツを舐めるメアです。

猫の舌は、先っちょは突起が少ないので、ナメナメするメアの舌が、くすぐったいのですが、
その感覚がまた可愛い♪
 
 
Category * 小次郎さん
編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
