管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2011.08.09[21:29]
今日は運転免許の更新に、最寄の警察へ行って、
帰り道にメアのご飯と、小次郎さんの猫砂を買いにペットショップへ立ち寄りました。
 
この店は数は少ないですが、犬・猫・鳥・魚・うさぎ・フェレット・ハムスター等、生態も売っているので、
いつも目の保養に一通り見て帰るんです。
 
いつも携帯を忘れて行って、撮影できなかったのですが、
今日は持って行きました。
 
まず、アメショーの仔猫。

毛色がブラックスモークと言うらしいです。
16年前、小次郎さんを買った頃は、シルバータビーorブラウンタビーしか居なかったのに、
こんなカラーまで産出されてるんですねぇ~。(もはやアメショー特有の柄が死んでるような・・・)
 
 
 
その横で、「おまえ何してんの?」と言いたげなキャバリアちゃんが。
生意気な顔やなっwww

シャッター音にビックリして奥にすっこみました。すまぬぅ~。
 
 
 
そしてそして、色んな種類のハムスター。
みーんな寝てましたが、この子。
大きなタマタマをテーブルにして?ひまわりの種食べてましたっwww

ねずみの繁殖量にちなんで「ねずみ算」と言われるゆえんが分るような・・・(笑)
 
 
で、2~3ヶ月前からいる、こちらの可愛い顔した子

 

 

 
初めて知った名前です。
ほほぉー、はやぶさの仲間とな?
1万9800円て高いなぁ~~~~~~!!
 
と思ったら!!!!
ゼロが1個少なかったッッ!!!
じゅーきゅーまん?????
じゅーきゅーまん はっせん?????
 
その割りに、カゴに入れられてる訳でもなく、ハムちゃん'sの横にフツーーーーーに居ました。
 
 
そしてですねぇ、、、、
いつもなら 一通り堪能した後、お会計して店を出るのですが・・・・・
 
 
やってしまいました・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう。いつかは やるんじゃ無いかと思ってはいたのです・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
ハムちゃんお持ち帰り♪wwww
 
イザベラハムスターと書いてあったけど、
ロボロフスキーのイザベラカラーでしょうかね。
生後4ヶ月のオスです。
 
この子ちょっと丸いな。。。と思っていたら、
店員いわく、「ちょっと太ってる」らしいwww
ロボロフにしてはデカイのだが、、、、、。
 
 
ま、可愛いから何でもヨシ^^
 
 

 
 
 
 
 
 
小次郎さんはケージの中なので、ご対面はメアのみ。
 

メアさんは、「初ハム」に興味津々ながらも、手は出しません。
このハムちゃん、噛まないいい子♪
小学生の頃からハムは飼っていたのですが、
どの子も初日は手を差し出すとガブリッ!とやったんだけど、
この子は噛まない。
 
その代わり、ビックリして鳴く声が、
どっかで誰かが舌打ちしたかのような声。
 
チッ!て。wwww
 
 
 
20年前を最後にハムは飼ってないのですが、
最後の子はスーパーハムスターでした。
何がスーパーか?というと、
 
犬みたいなハムだったのです。
「ここおいで!」ってテーブル叩くと、30cmほどの距離から飛び乗ってきたり、
冬に死んでしまったのですが、
ショックの余り信じられなくて、コタツで温めたら生き返ったり。(冬眠だったのかも)
 
まぁ、、、
このペットショップ、
猫グッズ買うたびに、思わず連れて帰りたい衝動を押し殺していたのですが、
ついに・・・
というか、やっぱりな結末です。^^;;
 
 
さーて、名前どぉすっかなぁ~。
 
 
 
 
☟☟ランキングに参加しています。ひとポチ下され。☟☟


使用フリーフォント・・あずきfont
 
Category * もっちぃー
編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
