管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2010.09.18[15:52]
長毛種特有の、足の裏の毛。ぽ~毛(mare家 用語)
前回カットしたのはいつだったろぅヵ・・・伸びすぎてたのでカットしました。
 
別に見た目はボーボーでも良いんですが、
メアは高い所にガンガン昇る子なので(エアコンの上とか)、
足を滑らせた時に肉きぅが出てると、ストッパー代わりになったり、
とっさにニャンパラリン♪と軽快に着地したりできるけど、
毛で隠れてると滑った時の最悪を想像したら怖いので・・・・
(だったらマメに切りなさいょ!とメアに突っ込まれそうですが)
 
今回も豊作でした。

 

 
 
ぁチョット刈り残しが、、、。
でも、やっぱメアの足は可愛いわ
今日ペットショップで見た、生後3ヶ月のロングコートちわわんの肉きぅの方がデカかった。

 
 
愛用のバリカンです。15年くらい前、当時チンチラシルバーが居て、
毎年サマーカットをする為に買った物です。
狼カット(ガタガタ・バラバラ)なライオンカットでした。
 
アダプター無しだと長さ1mm、アダプター有だと1cmに刈れます。
人間用のバリカンは使ったコトないですが、あえて「ペット用」として販売したとこ見ると、
振動は控えめなのかな?
画像には写ってませんが、充電式ではありません。当時8千円くらいだったカナ。

 
Category * メア
編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
