管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2010.09.19[21:42]
私ぢゃ~ありませんよっ
 
メアは濡れるの嫌とか、ドライヤー嫌いとか無いのですが、
短毛の小次郎さんと違い、乾かすのが大変なので、
室内飼いだし、時々ベランダ出す程度だからと、ついつ延び延びに。
 
でも最近、ブラッシングしても毛割れするようになり、
おまけに、メアが小鳥みたいなニオイするようになったので、

今日は気合を入れて頑張りました。

↑ 地割れのように皮毛が束になり、毛割れ状態。
 
 
では共同作業開始です。

ほぺ毛が無いと、こんなにちっちゃい顔やったのね、君。
シャンプー完了までの所要時間、おおよそ40分。
私自身、1ヶ月ほど前から、リンスに純ハチミツを混ぜ使っていて、
手触りがすごくツルツルするのと、皮膚に宜しいのとで、
メアにも、仕上げにお湯で溶いたハチミツを。
 
 

 

お風呂から出ましたの図。案外小さいんです。
 
さぁ、ここからが大変です。サージカルマスクを着けなくちゃ、舞い上がる毛が鼻の穴に・・・
私はドライヤーとコームで。メアには、ある程度自分でグルーミングを。
2人6脚での共同作業で乾燥をとっとと終わらせよう!
 
・・・・なんて期待した私が甘かった、、、。

 

 
全然共同作業なモンですか!
自分でグルーミング(2割)・私がドライヤー(7割)でした。。。
ほぼ乾燥し、背中にドデカいマリモ背負ってる状態になるまでの所要時間、1時間。
 

 
久々のシャンプーで、しかも1回では、あんまりフワフワにはならなかったけど、
まぁまあ、毛並みは一定になったかな。
今はまだほのかに湿ってるけど、明日になれば、さらにフワフワしている事でしょぅ。
 
というわけで、今日はぐっすり眠れるネ♪for 私。

使用フォント:STUDIO twoGさん(文字)・あくび印さん(ハート・うりぼう)←超オススメ
 
Category * メア
編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
