管理画面
--
--.--.--[--:--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2010.09.24[22:20]
8/20から毎日、簡単な「小次郎さん:食事&便日誌」をつけてます。
9/18にフードを変えるまでは、1日1~2回の
水便・軟便(おかゆ状)・水便・軟便(おかゆ状)・・・・を7月からず~~っと繰り返していました。
 
フードを変えた翌日から3日間、見た目は健康的な固形便をし、
3日目のこの日、検便の為、病院へ行こうと用意してたら、
病院に連れて行かれる事を察して緊張したのか、
はたまた、前夜急に涼しくなったからか、1度だけユルイ便をしましたが、
以降、今日までまた良い固形便に戻りました。
 
エクセルファイルでの日誌です。「開く」でご覧下さい。(というか、見れるのでしょうか、、、?)
(注意)2シート目「画像」に便が写ってるので、
もしご覧になる場合は、気をつけて下さい^^;;
 
日誌を見ると、フードを変えたお陰で下痢が止まり、普通便を出せるようになったと、
言わざるをえないでしょう。投薬もしてないのにです。
 
しかも、処方食のi/dですら、1日約85kcalしかあげれなかったのが、
ロイヤルカナン(チンチラ・ペルシャ・ヒマラヤン)では、160kcalを越えても嘔吐しません。
本来、小次郎さんが健康ならば、1日270kcalは摂らせてやらねばなりません。
 
「とりあえず下痢を止める」は、ようやく達成と思ってもいいように思います。
次は、菌が減ってくれてると良いのですが。
 
昨日から、グンと気温も下がり、年寄りの小次郎さんが、
この上 風邪でもひいたら怖いので、
毛深いメアの冬ベッドは、急遽 小次郎さんに譲ってあげました。
必要摂取kcalを摂れてないので、できるだけ体力消耗を避ける目的から、
若いメアが小次郎さんに ほたえに行かぬよう、
ゲージと部屋内とで、隔離しています。
 

 


使用フリーフォント・・あくび印さんの くれよん・あくびん
 
Category * 小次郎さん
編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。