管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2010.10.03[17:39]
植垣米菓の、うぐいすボールです。

 
子供の頃、祖母が一緒に暮らしてたせいか、
おやつは、おかきや煎餅といったものが当たり前でした。
チョコやアメ、アイス、ケーキなどと言う、こじゃれたお菓子は遠足とか行事ごとの時しか
おくちに入る機会がありませんでしたので、
この鶯ボールも、私には超おなじみの、懐かしのお菓子。
 
しかし、3年半前に食べれなくなったのです。
ずっと販売はされてるので、手に入らなくなったのでは無く、
それを食べるのがとても罪悪感というか、可哀想というか・・・。
 
その理由はこちらです。↓↓↓
 
 

 

 
生後半年のメアを見た時、「似てる・・・」と思ってしまったんですね。
それでずっと、スーパーで見かけても、買えずにいました。
 
しかーし!ついに昨日、何十年ぶりかに買い、開けてみました。
 

 
なぁーんだ、実物はそんなに似てないやんか。
久々の懐かしい味を、堪能しましたとさ。
 
 
☟☟ランキングに参加しています。ひとポチ下され。☟☟

 
 
Category * メア
編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
