管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2010.10.08[23:53]
今日は100均をウロウロしてたら、以前から欲しい欲しいと思いながら、
案外売ってないモノと出会えましたっ!
それは↓です。(メアではありません
 

スーパーちっくな買物カゴです。(少し小ぶり)
もちろんニャンズ様の くつろぎ場所として使うためです。
エコバッグならぬ、myカゴ持参で、そのまま持って帰るのもアリ?(笑)
 
深さといい、大きさといい、ちょうど良いんですよねぇ~。
自前でフタ付けちゃえば、通院用のケージにもなりそうだ。
 
帰宅して、早々床にポイと置いてみた。
メアは親びん(私)に似てか、新しいモノ好きなので、
さっそく寄って来てスッポリ入りました。ジャストサイズ
 
ちょっと席を外した隙に、小次郎さんに取られてしまい、
出て行けとばかりに喧嘩売るメア。
もうすでに自分の巣 気取り?
 

 
小次郎さんも、興味を示してくれました。
 
そして今日100均に行った本来の目的は、ハロウィングッズを探す事。
人間用として売ってるグッズですが、手を加えれば案外ペット用にもgoodです。
 

1枚のフエルトから、針と糸でチクチク縫い、ハロウィンかぼちゃを作ってみました。
ミカンじゃ~ありませんょ。
(参考にしたサイトのURLが分からなくなりましたー。)
 
【作り方】
◆オレンジフエルトを直径10cm程度の丸型にカット
◆縁をチクチク1周、波縫いして、中に綿かティッシュを詰めて、巾着みたいにキュッと縛る。
◆下から上へ・上から下へと、放射線状に針を通していく(真ん中を軸に)
◆黒・緑フエルトをカッとして、ヘタと顔を適当にボンドなどで付ける。
◆ニャンズの頭にポイと乗せる。
(注)振るい落とされ、転がして遊ぶ場合あり。
 

鏡餅のミカンにしか見えませんね、、、。
 

私のコレクション「ナイトメア・ビフォアクリスマス」グッズのジャックと♪
「メア」と言う名前は、実はココから付けました。
(「ゼロ」にしても良かったかなぁ~)
 

かぼちゃとマントが100均のモノです。
しょせん100円ですから、作りは雑ですが、
画像を残す為のコスチュームなら、これで十分で-す。
 
 
☟☟ランキングに参加しています。ひとポチ下され。☟☟


使用フリーフォント・・・dafont.comの Beyond WonderlandBats Symbols 
 
Category * メア
編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
