管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2010.10.21[21:43]
10/6から完全に水便になって昨日で2週間ぶっ続けで下痢でした。
それも1日1回だったのが2回に。
この間、病院からの薬もあげていたんですが、全く変化なし。
 
昨日、梅干を与え始めたと記事を書きました。
前回の下痢便から、だいたい今日の朝6時ごろに出すサイクルだったんですが、
今朝起きても無かったんです。
 
もしかして即効性で梅干の効果!?なんて期待したり。
その後も、待てども便する気配なし。
そして、夕方6:45にようやく排便しました!
 
それも昨日までの「水道の蛇口ひねったような水の出方」みたいな水便では無く、
(食事中の方など、スミマセン)
ソフトクリーム状のが出たんです!
まだ全然挟み掴める固さでは無いですが、
一応、出た順路が分かるような筋と言うか・・・・
まさにソフトクリームみたいで。
しかも、一部は毛が混じってるものの、カタチになって固まってるんです。
 
24時間後に出るハズの便が、36時間も腸内で待てた。
これも良い兆候ですから、梅干以外、何ら前日と変わらずの事をしてるので、
明らかに梅干効果と思わざるを得ないでしょう~!
 
ちなみに、毎日健康な、チョコボール並みのンーチを出すメアの便は、
少し柔らかくなってました。
いつもは固すぎて、ンーチのミイラか?と思う程 乾燥して固いんです。
 
「梅干には便秘・下痢に効能がある」と書いてある通り、
下痢の小次郎さんは少し固まり、
固便のメアは少し柔らかくなった。
 
 
よそのブロガーさんの記事でも、すぐ効果が現れたとか、
その後の下痢の改善はめまぐるしいとか書いてあったし♪
ちょっと期待しちゃう結果が出ましたね~♪^^/
 
水に浸し塩分の抜けた果肉は、フードに混ぜなくても
小次郎さんの場合、そのままでも食べました。
 
ゆうべも、あれこれ梅干について調べたところ、
甘味料を添加された梅干は効果が消えるとか、
生の青梅果肉を煮詰めて作る梅肉エキスが良いなどの情報を見つけました。
 
たまたま私が与えたのは、業務スーパーに売っていた
250g 11粒で198円と安いものでしたが、
南高梅で、着原材料は【梅酢・食塩・酒精・酸味料・香料】と書かれています。
 
小次郎さんには、しばらく与えてみようと思います。
 
 
 
 
 
今日、たまたま行ったディスカウントショップのジャパンに、
前に楽天で見つけ買おうか迷って、まだ買ってなかった「猫ちゃんちゃんこ」↓が売ってました。
楽天では1280円ですが、ジャパンでは999円でした。
迷ったあげく、私が買ったのは・・・・
 

 
我が子分ならが小次郎さん、キョトンとして可愛い
 
モデルの子はアーモンドeyeだけど、小次郎さんはビー球eyeですね。
 
惚れてまうやろー(あ、すでに骨抜きでしたっけ
 

 

 
ペティオのワンコ用マント SSサイズ!
脇下から胴に回してマジックテープで止めるタイプ。
背中のポンポン3つが可愛かったので、こちらにしましたが、
赤色のちゃんちゃんこも可愛かったなぁ~。
 
 
Category * 小次郎さん
編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
