管理画面
--
--.--.--[--:--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2009.09.04[15:13]
少し画像多いですが、今日はメアと小次郎さんの、トイレやフード等をご紹介します。
まず、私が居ない時&寝る時、彼等はココで過ごします。






ヤフオクで13000円くらいで買ったものです。


ちなみに小次郎さんは自分の部屋にも踏み台が無いと上がれません。


むろん、メア宅に遊びに行くなんてもってのほかです。


こちらはトイレ。
今まで紙の猫砂を愛用して来たのですが、
メアが、この紙砂を食べてしまう癖が付いてしまい、
現在のシリカゲルボールに変えました。
お陰で、癖は直り食べる事は無くなったのですが、
まん丸なシリカゲルをコロコロ転がしてオモチャにしてしまいます。T-T





紙砂より割高なのですが、今の所一番安いのが、
こちらhttp://www.soukai.com/P8023675/p.html/爽快ドラッグさんです。
いつも10個単位でまとめ買いします。
そしてトレイのシートは近所のディスカウント店で売っている、
犬用シートのワイド判を、半分折り返して敷いています。

正規のユニチャーム品だとトレーサイズで、メサメサ高いのですが、
こちらは105枚入り1500円くらい。
大きさがトレーの倍あるので、2匹で使っても1週間に1回しか替えずに済みます。


次はフードです。
小次郎さんは14歳の高齢なのと、尿道結石の持病があるので、
結局このフードが一番合っているみたいです。





先代のデン(チンチラシルバー)が尿道結石を生涯わずらい、
最終的に慢性腎不全で亡くなったので、この病気には本当に気を使います。
なので、メアにも小さい頃から尿路疾患に配慮された物にしています。
これも一番安いこちらhttp://item.rakuten.co.jp/pet1122/152/ペットフードのラブリーさん



コーヒーの空き瓶を利用しています。とても便利♪
初代デンから、かれこれ17年活躍しています(笑)




これは水飲みです。
器にも入れてるのですが、夏だし2匹だし、すぐ無くなるので。

みなさんは、どんな用品・フードをあげているんだろう?
 
Category * メア
編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2009 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。