管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2014.12.23[22:43]
1_20141223215929b27.jpg

んむんむ。
確かに溝あった方が、扉っぽいねー。
今やっと2個でけた。
でも今回のハウスには左右のパネル窓はありませぬ。

なぜかと言うと、、、、、

めさめさ手間かかるハウスだからっ
アーチ窓も溝も、機械でシュインッ!て出来たらなぁ、、、。
 

>>>続きを読む

テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Comment(3) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2014.12.11[00:01]
出来たケド・・・

何か・・・

可愛くないっ。。。。

同じ材質にしたら統一感は出た。
でも、一体化しすぎて、
「これドアなんでつッ。たらっ!」って主張が薄れてる感がある。


皆たま、どぉ思う??

1_20141210234703316.jpg


 

>>>続きを読む

テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Comment(10) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2014.12.10[01:25]
1_20141210010402f0c.jpg

やっぱ同じ素材がいいよね~。
パーツ取り付け変えてみた。

扉の飾り彫り、どうするか・・・


明日、彫刻刀買に行こう♪^^

親びん、ハムちゃんハウスの為に、
とうとう彫刻刀にまで手を出しますよとwww



 

>>>続きを読む

テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Comment(10) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2014.12.08[15:51]
こんにつわ。
先日、工作意欲が突如湧き
(というか、ストレスが極度に溜まった時の解消法になってます)、
ハムちゃんハウスを再制作してみた。

13_20141208152302bca.jpg
 

>>>続きを読む

テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Comment(15) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2013.07.05[21:08]
fc2ショッピングカートにて、
からくりハウスの販売をぼちぼちと再稼働しました。
↓看板息子の もっちぃーバナーをクリックでプリ~ズ^^


kanban_convert_20130705205615.jpg

お買い求めの際は、メニュー内の特定商取引法をご一読下さい。

【お願い】
数が少ない為、買い占めはご遠慮下さい。
天然素材で1点1点手作りの為、若干サイズや穴開け位置に差が生じる事や、
木目の出方等の違いをご了承下さいませ。


多数ご入用な方は、こちらの記事をご参照下さい。
デザインの権利は放棄しませんが、個人的に依頼される分には構いませんので。
【このショップ様とは一切利害関係ございません。
また、当方作成での質感や価格と同等かは保証できません。】


 
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.07.12[17:21]
【D:からくりハウス小・ハート】をご希望下さった、ももせ様。
メールを送らせていただいたのですが、何度もリターンされてしまいます。
在庫ございますので、この記事をご覧頂けていればいいのですが、
コメント非公開にて、別のアドレスを教えていただけないでしょうか?



7/25追記
お返事がない為、残念ですがキャンセルとさせて頂きます。 
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.07.02[22:17]
今回、大5個・小6個作りました~。
ひとまず、完成のお披露目がてら。
入り口がハートタイプは、久々にオークションに出してみようかな~。
この入り口、結構手間だったけど楽しかったぁ~

記事に纏められたら、改めて募集したいと思います。

DSC_0868_1.jpg






見づらいですが、まったく関係ない画像を1つ。ww


DSC_0870_1.jpg

おヨネに茹でグリンピースをあげたら、綺麗~~~に具だけ食べたww 
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.06.18[20:53]
個人的には気に入ったんだけど、
ハムちゃん的には入りにくいかな?

1_20120618204603.jpg


 

>>>続きを読む

テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Comment(8) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.06.16[10:20]
6/12の記事工作:からくりハウス改良にて、ご希望下さった方へ、遅くなってすみません

ご用意が整いましたので、下記画像から改めてお選び頂き、←のメールフォームまたはメアドをご存知の方は、
直接メールで以下をお知らせ下さい。(メアド必須)


◆ハンドルネーム
◆ご住所
◆お名前
◆電話番号
◆ご希望商品(例:ノーマルセット+1・3・5・7)


配送先が分り次第、送料を含むお支払い総額と、振込先をご連絡致します。
配送には、ヤマト運輸の「はこBOON」2kg以下を利用予定です。


当初のご希望通りであれば、みなさま上手いことダブらないようにご希望下さっていたので、
ご希望のハウスをお送りできます~。

現在、2階でごはんタイプも含め、ちびちび作成中ですので、
新たにご希望くださる方がおられましたら、しばらくお待ち下さいです。

【使用材料】
木材:吉野産ひのき(針葉樹)厚み9~12mm
接着:木工ボンド
接着補強:竹串で杭打ち込み
ふた・窓開閉軸:ワイヤー

【サイズ(約cm)】
ハウス:W11.0 H10.4 D11.0
 底板ナシ・天フタ開閉・左右パネル窓

食卓:W14.0 H3.9 D9.8 穴直径5.7
 スタックボウル2個付き

 

>>>続きを読む

テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2012.06.12[23:40]
金曜まで時間が取れそうに無いのですが、
とりあえず、デザインを見て頂こうとアップしました。
改めて募集したいと思います。現在5個完成
(リラさん・サマンサさん優先で)

・パネル窓の開閉方向を変更
・正面のデザインを3パターンに。

クリックで大きくなります。
1_20120612231005.jpg
 

>>>続きを読む

テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Comment(10) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.06.04[19:55]
1_20120604182658.jpg


今回は、4セットとも少しずつ違いがあります~。
基本的には前回のモノと同じなのですが、
AとBはパネル窓の開閉の仕方を横軸にしてみました。

以前、ブロ友さんから頂いたアイデアで、
ハムちゃんが扉に挟まらないように。

そして完成した後、前回の購入者様のハムちゃんが、窓で足を挟んで骨折してしまったと知り、
急遽ABに関しては下部をカットしました。
次回、作るとしたら、このパネルの大きさを、もう1周り小さい丸板にして、
窓の淵との隙間を広くしようと思います。


今回も先着順にさせて頂こうと思います。
ご希望して下さる方がまだおられましたら、宜しくお願い致します。

その前に、

からくりハウスB は、前回のご希望者ゆずぽんさんのご希望を優先でお受けします。
ゆずぽんさんがご希望されなかった時は、他のご希望者を募りたいと思いますです。

以下、商品詳細です。
画像クリックで大きくなります。

追記:全品完売致しました。今回もありがとうございました~^^/ 

>>>続きを読む

テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Comment(18) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.05.31[18:20]
おかげさまで、6個の からくりハウスは売れ残る事なく完売になりました。
改めて、ありがとうございましたっ。
今回、Sサイズを4個も作って、きっと需要は無いだろうと思ってたんだけど、
意外にも要望があって嬉しかったです。

そして今回6個作った時点で、端材のストックが無くなり、
今日新たに届きましたっ。

ぁぃ、まだ作る気マンマンですwww


はこBOONでお送りする際、web上で配送手続きをインプットするんですが、
品名を「手作り巣箱」と打とうとして「手作りそばこ」と打って変換してしまい、
あやうく「手作りそば粉」を送った事になるトコだった、おっこちょこいな親びんでした。
なはっ♪そば粉なんか作れねェーしっww

で、今回も何かオマケをと考えたんですが、
時間的・材料的な問題もあり、結局またもやイスになりますたっ。

何かと無意味なオマケをつけたがる変なおばたんですwww

1_20120531180508.jpg

6個もあると、ついついやってしまいたくなる配置www 

>>>続きを読む

テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Comment(6) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.05.30[02:40]
5/28の記事に書きました自作ハウスを、
ヤフオクに出す前に期間限定で、ここで直販してみよーと思いますです~。

ご購入下さる方は、ご希望のハウスや数をコメント下さいまし。
先着順でいこうと思います。
(いるのかな・・もう居ないかな?)

発送は定形外郵便または、ヤマト運輸の「はこBOON]で、送料はご負担下さい。

購入者募集期間
6/1(金)PM11まで。以降は後日オークションに出します。

【後記】ありがたい事に、即日完売いたしました~~!
以下、商品詳細です。
画像クリックで少し大きくなります。 

>>>続きを読む

テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Comment(16) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.05.28[09:56]
♪ピンポンパンポ~ン
破壊王ららちゃんのお母様で、東の方にお住まいの、ふらふら様~ ふらふら様~。
お約束の品がご用意出来ました。
西1階総合案内所までお越し下さい~。(どこっ?ww)
ピンポンパンポ~ン♪

からくりハウス再び!!
休みの度に少しずつ作り、大小合わせ6個作りました。
デザインは今までのと、ほぼ変わりありません。
今回は、シングルタイプには食卓付きです。
不要であればハウスのみでも♪

そもそも、ふらふらさんの
「かくれんBOXの上に器を置いて、2階でご飯みたいにしては?」
と言うアイデアを参考に誕生した、からくりハウスでした。

今回、その貴重なアイデアのお礼も兼ねて、
1つお好きなものをお送りしたいと思います~。

残りの5個は、ヤフオクに出品するか、こちらで即販しようと思ってます。


まずは、ふらふら様~、
以下のたいぷA~Cのどれか、お好きなモノをお選び下さいまし~。
 

>>>続きを読む

テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Comment(8) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.04.12[04:10]
あ・・また3日ぶりだ
というわけで皆様こんにちわww

先日のオークションで気を良くした親びん、
今度はワンルームタイプを作っていますた(笑)

前回のハウスは中仕切りで2部屋だったのですが、
今回は1部屋のみで、ご飯は1階で。
パネル扉は、ハウスをどちらの隅に設置しても有効なように、
左右両方につけました。

sus1.jpg

外寸は、幅11.4×高さ10.2×奥行き9.6・出入り穴幅5.8・パネル窓Ф5.2


入り口にはフェンスの飾りを貼り付けて、
ちょっと牧場小屋ちっくに。
そしてから、無意味にイス付きww

オークションページはコチラ 

>>>続きを読む

テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.04.04[15:13]
こんなとこからすみませぬ
アメーバーは使っておらずコメント出来なかったので、
ここで呼びかけております(笑)

先日の、からくりハウスですが、先ほど1セット完成しまして、
これまたヤフオクに出して、万一他の方が落札となったら元もこの無いので、
まだご希望くださってましたらば、←フォームメールからお届け先をご連絡下さいまし。
お値段は1630円+送料です。

すでにご不要になってらっしゃる場合は、お気になさらずおっしゃって下さいまし。
またオークションに出すか、ここで購入者を募りますのでね~^^


【サイズ】約cm
●ハウス
幅17.3×高さ10.5×奥行き9.1・出入り穴Ф5.7・食器穴Ф5.7
●スロープ
幅7.9×高さ8.8×奥行き9.5
1_20120404150254.jpg

サイズは前回のとほぼ同じ。仕様も同じで、器は↑画像の物です。

ご希望あればスロープの両サイドに穴開け致します。
口径3.8cmと小さいですが、太っちょ もっちぃーでも通り抜けれる大きさです。
2_20120404150253.jpg



◆アメーバブログをお持ちの方へ◆
おかっちさんに、この記事をお知らせ頂けると助かります 
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.03.30[00:51]
やぁ、、ワインはイカンですな、、、。
ずっとビール党でワインは嫌いだったんだけど、
昨日、1本半空けてしまった・・・
今朝起きたらば、冷蔵庫にローストビーフが出来ていた・・・
作った記憶がありません、、、

コンロの上には、フライパンと、その中にタレが作られてて、
酔っ払いながら作ったものと思われ・・・

そんな状態で焼いた肉の、焼き加減とタレの味が強烈に怖かったんだけど、
恐る恐る味見してみた。




・・・・うまいぢゃないかっ!


自分が怖ひ・・・(笑;)


ところで、前記事から3日も開いちゃってらぁー!

実は、先日出品した「からくりハウス」またまた作ってますた
しかも3セットww 
そりゃ3日は掛かるわなぁ。

su0.jpg


試行錯誤の1作目から、通算8個も作ってるって私バカじゃなかろうか(笑)
いゃいゃ、望んでくれる人がいるなら作る価値はあるのだよ(と自分に言い聞かせてみる)

しかし!


今回の3個で、とりあえず打ち止めです。
理由は・・・・



精魂尽き果てましたdont_touch.gif

1セット作るのに掛かる時間、おおよそ30時間。
同じのばっかり作って、嫌気が差して来たあたりでヤメないと、
雑になるだけだしね~。

で、前回は500円スタートでしたが、今回は1200円スタートです。
え?高いって?
まーまー、そう言わないでぇ~~。
材料費は知れてるけども、手間と時間がハンパ無いっ。
お友達相手にならプレゼント出来ても、
ことオークションとなるとスイッチが切り替わるのですww

オークションブースはコチラ 
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Comment(18) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.03.16[04:23]
前記事で募りましたハムちゃんハウス、ご希望くださったリラさん・hanaさんのどちらかを、
本日にでも、もっちぃーに決めて貰おうと思います^-^

【作成進行記事】
3/10 工作:なんか良い案ないでつかねぇ。
3/12 工作:勝手にやっトイレ
3/16 工作:勝手にやっトイレ完成


その前に、少し手を加えた箇所がありますので、
今後の製作備忘録も兼ねて、ご紹介させて頂きま~す。

当初、お皿の底板は木板orアクリル板どちらかを、ご自身で貼って貰う予定でしたが、
よくよく考えたら、貼ってしまったら厄介かな?と。

なので、環境に合わせて差し替えできるような仕様にしました。

1_20120316015325.jpg

 

>>>続きを読む

テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.03.16[04:19]
試作のハウスにチョット改善をした物が完成しました~。

1_20120314012141.jpg

(撮影の為、表札と郵便受けは、セロテープで付けていますよ)


どこがどういう風に改善されたか?と言うと・・・・


 

>>>続きを読む

テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Comment(10) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.03.12[17:41]
トイレを併設したハウスは作れないものかと試行錯誤した結果、



出来ませんっ(笑)


という事で、「ハウス・かくれんBOX・2階でごはん」が合体しました。
トイレわぁ、、、、


まぁ、したけりゃ隣でやっトイレ~wwwの試作ができました。

1_20120312164929.jpg

表札プレート&郵便受け付き(笑)
郵便受けは、齧られる運命にあるでしょう。

(注)もっちぃーは、おばたんの手は齧るくせに、木は全然齧らない変な子ですww



 

>>>続きを読む

テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Comment(9) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.03.10[16:33]
むっちぃー もっちぃーは、チッチをトイレでする時もあれば、
面倒くさい時はハウス内の一角をチッチコーナーにしてしまうんです。
今のチャペルハウスは、寝るくらいの広さしかないんだけど、
それでもやっちゃってましたー。

ならば!いっそあえて広めのハウスにトイレも入れてしまうか?
あーでも無い、こーでも無いと組み合わせつつ、
どぉーもしっくり来ないねぇ。。。

トイレ一体型なんちて2階でごはんDSC_8888.jpg
 

>>>続きを読む

テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Comment(17) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.03.01[09:18]
もっちぃーのご飯皿は、ペレ用・お野菜用と、
2つの器を床材の上に直に置いているのですが、
先日、床材を潜りっ子ちゃんして、お皿の中に山盛りのオガクズがっ!
ペレ皿ならまだしも、お野菜皿にまで。

う~~~む。
これが、以前サマンサさんが記事にされていた難点かぁ~。
確かに確かに~。
やはり食卓は欲しいですよね。

そして私の理想とする商品を見つけたのですが・・・・
1_20120229184709.jpg
 

>>>続きを読む

テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Comment(20) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.02.25[23:04]
先日のハムちゃん巣箱を少し改良しましたー。
底板を引き出して着脱可能なものを作ってみましたょ。

1_1_20120225215337.jpg

右が底板ナシ版、左が改良版。 

>>>続きを読む

テーマ * ハンドメイド ジャンル * 趣味・実用
Comment(7) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.02.22[19:19]
端材工作で、またまた作っちゃいましたよぉー。www
今回は、結構こりました。
あ、でも今回も例のごとく、端材の継ぎはぎですがね

1_20120222184153.jpg
 

>>>続きを読む

テーマ * ハンドメイド ジャンル * 趣味・実用
Comment(15) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.02.06[17:24]
もっちぃー宅内に設置している積み木階段。
夏休みの工作木材を組み合わせ、木工ボンドで組んだものです。

木材は、こちら↓
blog_import_4e5dc9d0715de.jpeg
積み木階段を作ったうえで、まだこんなに残っていて、
金額なんと半額で1袋300円だったんです。
もう1袋買えばヨカッタと思う程、なかなか使いまわしの利く商品でした。

スーパーハム酵母のサマンサさんが、ちゃぶ台を作りたかったと仰っていたのをヒントに、
楕円テーブルとミニ階段を作ってみました。


 

>>>続きを読む

テーマ * ハンドメイド ジャンル * 趣味・実用
Comment(15) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
