管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2015.05.04[04:32]
皆たまこんにつわ。
世はGWまっただ中でつね。
こちら大阪ではこの時期、薔薇達の開花を迎えます。

寒い寒い冬を耐え、一斉に芽吹いた新芽の先に、
小さな蕾を乗せ、開花した薔薇たちです。

1_20150504040459b30.jpg

昨年は職場に持って行ったり、知人にあげたり。
でも今年は、行き場がなく、仕方なく無造作に飾られた薔薇たち。
ここに写ってるのは全部、返り咲き品種ばかり。
1年に1度しか咲かないピエール・ドゥ・ロンサールの開花を心待ちにしていますが、
皆より少し遅い開花のようで、ようやく蕾がほころびかけてる状態です。 

>>>続きを読む

Category * 親びんの日常
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2015.04.17[01:34]
今日、郵便受けに届いてたサプライズ。
ヤフーブログの頃に、猫のブロ友さんになってくれた、
むうまさん

この方は、浴衣やレジン小物、トンボ玉、パンetc.........いろんな手作りをされている人なんです。
で、数年前、初めてこの方の作った石鹸を頂いて、
この石鹸のファンになった一人なんです。

市販品とは違って、不必要な物が入ってなく、
乾燥とオイリー混合の、私の肌にピッタリだったのです。

ここ最近は、間に合わせで市販品の洗顔剤を使ってますが、
やはり手作りとは違いますね~。3_20150417005202a4e.jpg
肉球型のスタンプ付き♪ 

>>>続きを読む

テーマ * ハンドメイド ジャンル * 趣味・実用
Category * 親びんの日常
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2015.04.04[04:02]
仕事辞めて、もう2ヵ月も経っちゃったのに、
動く気になれず、ろくに職探しもせずダラダラしてた親びん。

そろそろ動かねばっ!と履歴書書いたら最後の最後にミスったdont_touch.gif


1_2015040403490206a.jpg
 

>>>続きを読む

テーマ * 生活の中で ジャンル * ライフ
Category * 親びんの日常
Comment(9) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2015.04.01[10:56]
皆たまおこんにつ。

今日は雨模様の大阪だす。
雨なんだす。
雨だす。
アメダス。。。。

そういう意味ぢゃ無いって知ったの最近ww
Wikiによると、
Automated Meteorological Data Acquisition System
というご立派な正式名称があって、頭文字取ってAMeDAS(アメダス)
なのだそーな。


ふーん。

ま-、親びん、ボケの末期だからw
汚職事件➡お食事券
台風一過➡台風一家
ヨーデル(下剤)➡良く出るから命名された

そんな思い込みは今に始まったコトぢゃないモンね♪

あさてー。
桜も満開になった大阪の春。
うちのベランダでも、厳しい冬を息潜めて耐え忍んだバラ達が、
みんなこぞって、若葉と共に小さな蕾をつけて昇って来ました。
2_20150401101448a77.jpg

 

>>>続きを読む

テーマ * ガーデニング ジャンル * 趣味・実用
Category * 親びんの日常
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2015.03.12[19:37]
今日も寒かったねぇ~。
週明けからは暖かくなって21℃ほどになるんだってー。
気温の変化に、そろそろ おばちゃん体が着いて来ぬわぁー。

あさてー。寒い時にコッテリした物を食べたくなるのは、
脂肪で体を寒さから守ろうとするからかしら??
などと、都合の良い解釈をしつつ、昨日、豚の角煮を作りましたよと。

1_20150312190438f9a.jpg

どぉ?美味しそうれしょ?(自画自賛ww) 

>>>続きを読む

テーマ * 美味しくて、オススメ! ジャンル * グルメ
Category * 親びんの日常
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2015.02.22[01:57]
今日も今日とて、夜はふける。と・・・。    14.gif14.gif14.gif

今日は2月22日
何の日でしょう?

222


そぅ!「にゃ~にゃ~にゃ~」で 

>>>続きを読む

テーマ * 美味しくて、オススメ! ジャンル * グルメ
Category * 親びんの日常
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2015.02.17[04:16]
ぁ、皆たま。こんな時間にごきげんよう^^/

暇つぶしにネットサーフしてたどり着いた記事
ネコカフェ「てまりのおうち

ひゃぁ~~!かわぃひぃ~~♪
何が?って、お店のデザインがでつよ奥さんっ!!
about_img2.jpg

もうこの外観・内装に、心の臓を射抜かれてしまいますたよ。

てまりのおうちさんの記事がコチラ
 

>>>続きを読む

Category * 親びんの日常
Comment(9) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2015.02.11[07:15]
皆たま
あ、ごきげんよう

おととい2/9(月)
親びん、カニを食らいに、京都は京丹後市にある久美浜へ、
日帰りバスツアーでカニを食べに行って来ますたっ。

昨年11月に行った三朝温泉でもカニは出たのですが、
カニ懐石だったので、カニだけをしこたま食べたかった親びん
満足できず。

もっと何ちゅーか、こう
ボイルされたカニが姿ごと山積みにされてて、
食べたいだけバキバキ脚折ながら、無言でむさぼり食うイメージだったんですが・・・
お上品な懐石にガッカリでしてな。

今回は堪能できた。
バイキング形式で制限時間90分。
食事風景の画像はありません。
だって食べるんに必死だもん♪
なにせ90分しかありませんからねっ。
カニって時間掛かるしっ。
カニ刺、何本食っただろう・・・ww
そして大阪市内に住む親びんには、めったと見れない積雪と日本海の綺麗な海。
4_20150211065804ea7.jpg
 

>>>続きを読む

テーマ * 旅先での風景 ジャンル * 旅行
Category * 親びんの日常
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2015.01.31[02:55]
昔の記事を今更見つけて、
「ほほぉ~」と感心する時差おばさんの親びんでつ。

改めまして、皆たまこんにつわん♪
こないだネットで見つけて「そぅそぅ!」と共感しちゃった画像。

そりは、「触ると喜ぶ場所」猫版・犬版。
それがコチラ







BPnG6LFCUAErzwy[1]


そして犬版

 

>>>続きを読む

Category * 親びんの日常
Comment(3) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2015.01.06[21:44]
皆たま、とっくにあけましておめでとーござるっ。

からくりハウス販売所、再オープンしました。

新しく増えたダミードアのハウスや丸太タイプ。
全種類とはいかないけど、ちょこちょこ作った分を公開してます。

今回から、食卓テーブルが別売りとなりますがご了承ください。(/_;)

親びんの年末年始は、仕事だったので、まったく正月な気分がありませぬ。
でも昨年の紅白に、明菜ちゃんが出る!と言うので、
何十年ぶり?かに紅白見ました。

明菜ちゃんが画面に映った瞬間、泣きそうになった親びんでつ。

あさてー。
昨日・今日と休みだった親びん。
ハウス作成に没頭しておりましたが、ちょっと休憩して、
ハムちゃんと戯れよ~かなぁ~♪とケージ群に目をやると・・・・

 

>>>続きを読む

Category * 親びんの日常
Comment(8) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2014.11.21[14:10]
あ皆たまごきげんよう?
親びん、すこぶるご機嫌よ~♪ww

しばらく作成も中断してたハムちゃんのおうち「からくりハウス」に、
再び希望くださる方がいて、嬉しいかぎりです。
なんせ素人の工作品ですから、それを欲しいと思って貰えるって、
本当に嬉しい事なんです。

ご機嫌な理由は他にも。
バラちゃん達が、この寒さを物ともせず、
今年最後の開花を見せてくれる事、
そして、あさってから三朝温泉にカニ食べ旅行に行く事♪

わーーん待ち遠しいよぉ~~~!




しかし、その前に、今日は夜勤入り、、、、。icon41.gif

でも!
夜勤終えたらカニが待ってるんだわっ!
温泉が癒してくれるんだわっ!!
哩哩猫QQ表情-79


うむ。親びん頑張るー。
親びん頑張って来るぅー。


バラだって頑張って咲いてるんだもの!

今日はル シエル ブルーをご紹介。

1_20141121133104eb1.jpg

はぁ~~~・・・・美すぃ~。美しすぐる。。
紫が好きなのは欲求不満と言うが、





・・・ま、否定はしないょ。否定はねww

高貴な色でもあるんだすよ!
お坊さんの着物の色とかサッ!


まぁまぁ、そんな負け惜しみは棚に預けておこう、そうしよう。
蕾から開花したル シエル ブルーをご覧ください。 

>>>続きを読む

Category * 親びんの日常
Comment(3) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2014.11.12[07:12]
河本純子氏作出の天使シリーズ、エアリエル開花~♪
まだ咲き始めの様子。
オレンジっぽい始まりから、開花と共に茶色を帯びて、
最後は、アンティークな絵画のような、
風化したフィルム写真のような、くすんだ茶系になる。

1_20141112060427c6d.jpg
 

>>>続きを読む

Category * 親びんの日常
Comment(12) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2014.11.08[11:18]
皆たまごきげんよう。
先日、薔薇ルシファーをご紹介しましたが、
あれから小さな蕾たちがプクプクと膨らみ始め、
再びあの優美なお姿を拝めると、毎日ワクワクしていました。

そして、例のごとく、ガクが割れ、花びらも色づいているのに
蕾がガッチガチに硬い。
「早く開け~」と硬い蕾をモミモミ。

その時、事件は起きたのである! 

>>>続きを読む

テーマ * ガーデニング ジャンル * 趣味・実用
Category * 親びんの日常
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2014.11.03[01:27]
今日も今日とてバラは咲く。

あ、皆たまごきげんよう。
今朝ベランダパトロール中、至近距離で、でっかいショウロウバッタに遭遇し、
瞬時に体温が2度ほど上昇した。
ここ数年、胸ときめく事も無く、ひからびてる親びんでつが、
こんな「ギョッッ!!!」とするドキンッ!は要らないのである。

ちょっと調べたら、どうもメスのようで、しかもこの時期、
土に産卵すると。。。
発見したのが産卵完了後だとしたら、来年の初夏には、たっくさんの子バッタが・・・・

寒い寒いっっ!考えただけでゾッとするわーーー。

さてさて、そんな寒い話は忘れてしまおぅ、そぅしよう。
今日はファルツァーゴールドが咲きましたよと。

5_201411030032351a1.jpg
 

>>>続きを読む

テーマ * ガーデニング ジャンル * 趣味・実用
Category * 親びんの日常
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2014.10.31[01:17]
くほほほほ(サマンサ氏風)
更新が続いている親びんでつw

やー、だってバラちゃん達がドンドン開花するんだもぉ~~ん♪
見せたいわっ!見て欲しいのよっ!

実は私くし、以前にも書きましたが、花を育てるのは好きなのですが、
咲いた時点で満足しちまうと言うか、
切り花にして飾る趣味がありませんでな、、、。

パツンと切って、ゴミ箱行き・・・は、あまりに可哀想で勿体ないから生ける
って感じなのです。

庭付き一戸建てで、お庭でバラを栽培してるお宅が羨ましい。
通りすがりの人が「綺麗~」とか言いながら足止めて見てくれる。
うちはマンションの6階だから、通りすがりに足止める人も居ず。
(居たら怖いがww)

最近では、職場の同僚にプレゼントしてます。

今日は(あ、日付変わったから昨日ですが)
ルシファーが咲きました。
ガブリエルの作出者さんの天使シリーズ。



 

>>>続きを読む

テーマ * ガーデニング ジャンル * 趣味・実用
Category * 親びんの日常
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2014.05.27[11:08]
五月。
気候もよく、さわやかな晴天の季節。
五月晴れという言葉がありますが、ゴールデンウィークのある五月のことではなく、
元々の意味は、旧暦での5月。
実際には6月、梅雨時のつかの間の晴れ間の事を指すんですよね。

『毎日雨ばかりで、ジトジト。
今日は久しぶりに青空の見える良い天気。
五月晴れだなぁ~』

と言うのがそもそも意味合いなんですが、
元の意味がおざなりになってる今の世代に、
釈然としない思いを抑え、そうですねぇ~^^と話を流す親びんなのです。


あさてー。
5月初旬に注文したバラちゃん達が到着し、
ぞくぞくと開花。
10年以上育ててる品種も含め、開花するやいなや、
バッツリ花茎切って職場(介護施設)へ持って行き、
利用者様に愛でて頂いています。

綺麗やねぇ~~~!とウットリ見とれる利用者様もいれば、
せっかく咲いたのに切ってしまって可哀想という人も。

後者の気持ちは分からないではないが、
育てる事に意義がある親びんですので、
咲いたら早めに摘んで株への負担を減らしたいのです。

で、切ったら花瓶に挿して部屋で愛でれば良いのですが、
なにぶん親びんちには、「めあ」という名のヤカラが居ますのでなww

クンスカクンスカ匂いを嗅ぎに来て花瓶を倒すという嫌がらせwを回避するには、
職場に持ってくのが最善であろう。うむ。哩哩猫QQ表情-79
 

>>>続きを読む

Category * 親びんの日常
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2014.05.08[11:04]
皆さ~ん、お元気ですか~?(井上陽水風にw)

世間はゴールデンウィークの真っ盛りな頃、
そんなの無縁な親びんは仕事・仕事な日々ですた。

残り4匹となってしまったハムちゃんらは元気です。
(おかき・ビク・すもも・一刀)

【いっちゃん】
IMG_8269_1.jpg

IMG_8276_1.jpg
 

>>>続きを読む

テーマ * バラが好き! ジャンル * 趣味・実用
Category * 親びんの日常
Comment(1) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2014.02.10[01:13]
1_20140210010618074.jpg

ほとんどのファイルは破壊されていて、
自分で作ったファイルや、10年間で集めたmp3など、ほぼ壊滅。
そんな中、なぜかハムちゃん始め、メアや以前のペットちゃん画像は、
ほとんど復元できました。

複数の復元ソフトを試し、復元率がダントツで良かったのが、
File Scavengerです。
6100円で皆の衆が還って来るなら安いものです。

また詳しくは改めて。


ひとまずは、リカバリしたクリーンな状態で、
何事もなかったようにサクサク稼動中。 
Category * 親びんの日常
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2014.02.02[15:23]
前記事で、
Cのみリカバリ後、Dにアクセスすると、
「フォーマットされてません。しますか?しませんか?」とダイアログが出たので、
「はい」を選択したと書きました。

今日、同じような症状が出た人のブログ記事を発見。
「はい」を選択しなければ、簡単に復元できたようです・・・後の祭りもいいとこ。

現在、復元ソフトのお試し版で実験中。

でも、


リカバリ後、何はさておきセキュリティソフトだけは入れなければ!!
との思い一身で、まったく何も無くなったDドライブに、唯一インストールしちゃった。


これが命取りとも知らず。。。

フリーのRecuvaと言う復元ソフトでリストアップされたファイルの中に、
2~3個、はぐ母ちゃんの子育て風景を撮った画像が出てきました。

実際あったはずの画像は、2~3個どころの話じゃないのですがね、、、。

今、ファイナルデータのお試し版で検索始めて3時間経過。
出てきてくれたらファイナルデータ買って復元できる。
出てきてくれればな、、、。


あんなに可愛いもっちぃー画像の数々が飛んでしまった、、、、、
ブログやってて多少救われる。。。

 
テーマ * 日々のできごと ジャンル * ライフ
Category * 親びんの日常
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2014.02.01[10:11]
CもDも飛んだ😖
使用始めて12年。1度も壊れた事無かったけど、
そろそろ買い替えようと思ってた矢先。
バックアップも取ってない。

何にも無~い、何にも無~い、全く何にも無~~い


助けてドテチン!🙈 
Category * 親びんの日常
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2014.01.17[11:15]
テストですよ



昨年12/26より、新しい介護現場で働き始め、気疲れと体力消耗で日々グッタリな親びんです。
帰宅しても、PCに向かう気力は残っておらず、せめてスマホから更新できたらと、
今さらながら初のスマホ投稿です。

この青文字の文章はPCから打ってます。
やっぱ記事を書くのはキーボに限るわww

で、テスト投稿のこの画像は一体なんぞや??
という疑問をお持ちになった方が居るか居ないか分りませんが、、、、(笑)

これは・・・

年末に掃除の為、外したシェードカバー(プラ製)です。
外して床において置き、脚立に乗って本体を拭き拭き。
バランス崩した親びん、あわや落下か!?という瞬間、
身軽にw飛び降りた!

そしたら外したカバーの真上だった!という結果でつwww


 

>>>続きを読む

テーマ * 日々のできごと ジャンル * ライフ
Category * 親びんの日常
Comment(1) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2013.01.09[22:28]
ご無沙汰しています。
色々ご心配お掛けして、ごめんなさい。
メアも、もっちぃーも、おかきも、
そして紙縒ちゃんも、元気にしています。
もちろん、私も日々仕事の楽しさや喜びを噛み締めながら、
元気に頑張っていますよ!

仕事は充実しています。
充実しすぎてブログ放置状態になる程に・・・^^;

年末年始も仕事で、元旦から夜勤だったりで、
正月休みの無かった私。
その代わり今日までの3日間、お休みでした。

この休みにブログ更新を!と思ってたんですが、
なんだかな、、、彼らにカメラを向ける心境になれませんでした。
まだ、ヨネの面影を忘れられません。

こないだようやくスマホデビュー。
今までよりは更新しやすくなるかな?

なんか、とりとめ無いけど、
この辺で。

ご心配下さった方々、お年賀下さった方、
この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。
でわまた 
Category * 親びんの日常
Comment(5) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.09.26[19:47]
皆たま、こんばんニャ
今日・明日と、久々の2連休の親びんざます。

皆たまは、ストレスや疲れをどうやって解消していますか?
私は「自然に触れる事」で解消してて、
今までは近隣の他府県へ、ブラリとドライブしながら、
偶然見つけた村営の温泉へ日帰りで行っていたんですが、
今日は動物園とスパへ行きましたよと。

天王寺動物園(入園料500円)という所なんですが、
自宅からチャリで25分位で行けて、
大阪市内の街のド真ん中にあります。
でも1歩園内に入ると、そこが都心部という事を忘れさせてくれます。
(有名な動物園に比べると、珍しい動物はいませんし、頭数も少ないですが

動物園なんて何十年ぶりだろうかwww

1_20120926190455.jpg
手芸用品などにも使われる羽根がとっても綺麗なホロホロ鳥。
 

>>>続きを読む

Category * 親びんの日常
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.08.11[20:20]
昨日から、介護の仕事(老人ホーム)にフルタイムで就きました。
今まで約1年少し、働いてなくて、時間も存分にあったので、
趣味もブログも時間を割けれていたんですが、
今後は、休みの日くらいしか、ブログ更新もできない状態が続くかなぁ、、、。

ブログ開店休業状態が多発すると思います。

いつもご覧になって下さる方々、どうぞ見放さないで下さるとありがたいです。

mare 
Category * 親びんの日常
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.08.05[08:13]
うちのベランダに設置しているエアコンの室外機。
そしてクーラー使用でホースから出る水。

昨年、このホースが途中から割れてちぎれてしまい、
電気屋で繋ぎのホースを買って来ていたんだけど、
付けるの面倒で繋いでなかった。

そうこうしてる内に、今年もクーラー稼働しはじめ、
当然ポタポタしたたる水。

それを見て親びん、ふと思った。



この水は1時間にどの位排出されるんだろうか?
その水を何かに利用できまいか?
と。


そこで、除湿27℃設定で、1.5Lのペットボトルを充てがって実験開始~
1時間後に確認すんのすっかり忘れ、2時間後に見てみた。
 

>>>続きを読む

Category * 親びんの日常
Comment(5) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.05.16[10:40]
皆様こんにちわん。
何やかんやで、またまた5日も開いてしまいましたー。

今日は、親びんのコトです。


半年ほど前から、夜寝ると必ず明け方3時4時に、
セキが出て寝ておれず、体を起こしておかねばセキも治まらず、
激しい咳き込みのせいで、肋骨にヒビが入ったほどでした。

当事は「あばらが痛い」と内科へ行きました。
症状としては、
・明け方になると激しく咳き込み、横になってられず、
 上半身を起こした状態でいると2~3時間後には呼吸がラクになる。

・タンはネバっとしてるが、真っ白で泡の固まり状ばかり。

・熱は出ず、咳き込んだ際にのみ、喉がゼイゼイ・ヒューヒュー言う。


胸部レントゲンを撮っても、特に肺炎や、おかしな影もなく、
タバコをやめないとセキはやまないし、セキがやまないと、
肋骨のヒビも治らないと、
そこではセキ止めと、タン切りの薬のみ処方されました。

でも1週間経ってもセキは止まらず、別の内科へ。
そこでもタバコが原因と言われ、肋骨の痛みは、
シップを貼るくらいしか手当てのしようが無いと、シップを出され。。。


この時、私が肋骨の痛みの方を強くを訴えたのが悪かったんだろうか・・・・?

結局、症状は一向に改善せず、肋骨のヒビは日にち薬で緩和するも、
位置を変えて痛くなるだけでした。

夜12時とかに寝ても、明け方咳き込んで、3時4時に起きる、
体を起こしてると、6時7時位にラクになる、
そのまま1日が始まる、みたいな。
コメントや記事更新の時間が早朝だったりするのは、
その時の時間潰しでした。




先日の日曜の夜のコト・・・・ 

>>>続きを読む

テーマ * 薬・医者・病院等 ジャンル * 心と身体
Category * 親びんの日常
Comment(11) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.03.17[07:50]
先日の事。
部屋にいると、外で焼き芋屋が走っていた。
スピーカーから流れるお馴染みのセリフ。

「い~し~や~きいも~」
みなさん、このフレーズ、↓このメロディーで聞き慣れてませんか?
私は、石焼芋といえばコレなんですが・・・



♪ド~レミ~ミレレ~♪

この日も当然コレだと思ってた。
ところがっ!

 

>>>続きを読む

Category * 親びんの日常
Comment(6) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.03.10[06:54]
先日の焼豚に続き、またまた美味しいレシピを発見しましたー。

今回はローストビーフです。
g/138円を約1kg購入(10人分にはなる)

(クリックで大きくなります)
1_20120310063226.jpg
 

>>>続きを読む

テーマ * 簡単レシピ ジャンル * グルメ
Category * 親びんの日常
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.03.09[07:14]
スーパーハム酵母さんのブログパーツに設置されている、ハムスター時計。
ここにハムスケ父さんが登場するので、1度その瞬間を見てみたくって、
昨日、たまたま5:53のモノが見れる!とスタンバッていたのに、
ちょっと席を外した内に忘れてしまい、気付いたら1時間経過していた・・・

という雪辱を晴らすべく!
今朝リトライ!

そして~・・・・ 

>>>続きを読む

テーマ * わぁーい☆(≧▽≦)☆ ジャンル * ブログ
Category * 親びんの日常
Comment(6) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.03.09[05:40]
梅~わ~咲い~た~か~?
 桜~わぁ まだかぃな~?


去年に比べ2週間ほど開花が遅れた八重咲きの梅ちゃん。
今年も無事、9割がた開花~

1_20120309051714.jpg
 

>>>続きを読む

テーマ * ガーデニング ジャンル * 趣味・実用
Category * 親びんの日常
Comment(6) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
