管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2015.04.19[03:17]
あ皆たま、おこんばん。
先日、サマンサ氏が教えてくれた「おしゃべりペット」ちゅうアプリ。
残念ながらスマホには無く、
探したところ「My Talking Pet」という同じようなアプリがあったので、
早々使ってみたら、超おもしろくてw

こういうのでPCソフトないかな~?できればフリーで♪
と探してみた。

そしたらこんなの発見!
CrazyTalk Animator SE

対応OSは、Windows7/Vista/XP SP2以上32bit/64bit(32bit版として動作します)
と書かれてるけど、親びんちのWin8.1でも、ちゃんと動作しました。
静止画のハムちゃんらや、メアを口パクパクで喋らせたいだけだったので、
親びんには必要以上のソフトではありますが。w

配布されたのが3年前のようなので、いつDLリンクが切れても
おかしくないので、持っておいて損はないかも?

このソフトを使って、昔、もっちぃー記事にした もちの朗読「雨ニハヨワク」を
少しリメイクして、テキストスピーチで読ませてみました。



にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
 
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(8) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2015.04.01[01:12]
皆たまおこんばん。

今日は今までの全ハムちゃんらの画像の中から、
親びん的「アカンやろっ」な画像を集めてみましたょと。

今回は、かわいい画像は却下。
極力、こりゃブサイクだなぁ~!って顔してる画像を選んだので、
ハムちゃんらの中には、可愛らしいのばかりで、
アカン画像が全く無い子もいるので、
全員分は集まりまへんでしたがね~。


1年前、PCがクラッシュして、データがブッ飛んでしまい、
放心状態になったものですが、
なんとか救出できた画像を1枚1枚、見て決めました。

今居る子たちの画像には微笑ましく、
旅立った子たちの画像には懐かしさと寂しさ入り混じる思いで見返してたでつ。

今回のアカン画像集には7匹のハムちゃんが登場します。
まずは、最近のところで、一刀から。

いちブ
 

>>>続きを読む

テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2013.09.26[22:51]
今日仕事帰りにスーパー寄ったら、
入口にガチャガチャが数台ありましてな。

ご存知の方も多かろうと思いますが、
ハムちゃんのガチャガチャがあるんですよね。

1_201309262202505cd.jpg


1ガチャ200円。
小銭入れを開いてみると、
「さぁ、やってごらん」とばかりに100円玉が2枚のみあった。ww

Q:やりますか?(親びん心の声)

A:やらいでかっ!!(親びん心の声)

まぁ、そんな問答など、はなから不要なのであった 

>>>続きを読む

テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(10) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2013.01.23[20:50]
1/23未明、もっちぃーが旅立ちました。
もう随分痩せてしばらくになりますから、
覚悟みたいなモノはしていました。。

もっちぃー、沢山の物語をありがとう!と言う想いでいっぱいです。
これからは、先に出発したヨネに毒舌吐かれつつ、
またオモローな掛け合いをしてて欲しいナ。

今まで もっちぃーを可愛がって下さった皆々様、
もっちぃーに代わりましてお礼申し上げます。
ありがとうございました。m(_ _)m 
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(13) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.12.17[16:04]
HAM☆STARSの、ふらふらさんから、「たまには もっちぃーも!」とご要望頂いたので、
ここいらで登場して貰おうかな^^

もう以前のポッチャリ感は嘘のように無くなり、
随分痩せてしまいました。

でも、かつてのハミ出し車を、現在は「ハミ出さず」に滑走してるし、
食欲もモリモリだし、高齢ながら、こちらはこちらで日々頑張って生きていますょ^^
5_20121217160303.jpg
6_20121217160238.jpg
 

>>>続きを読む

テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(7) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.11.05[18:25]
もっちぃー、1才8ヶ月。
70g台の肥満ちゃんだった もっちぃーも、
獣医さんが言った通り、1才過ぎたら痩せて来た。
そして今や、33.4gにまで落ちてしまいました。

今日3匹の体重測定をしたらば、
もっちぃー 33.4g
おヨネ   36.8g
おかき   88.5g

ヨネよりも軽くなっちゃいました~~。

1_20121105181316.jpg
 

>>>続きを読む

テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(20) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.10.25[12:41]
昨日、夜勤明けで昼前に帰宅したおばたん。
その後、昼の12時頃から寝て、目を覚ますと外は薄暗く、時計を見たらば6時だった。

6時間しか寝れなかったかぁ~~~~
と思ったら、朝の6時だった。www

あさてー。
今日は休みなので、普段開店休業なブログ更新に勤しんでみましたよと。ヽ(*´∀`)ノ

前記事で、ゴミ出しに失敗したヨネさん。
その時もっちぃーは・・・・


1_20121025122438.jpg

その仕事、おばたんにも紹介してくれまぃヵ?ww 

>>>続きを読む

テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.10.19[18:46]
手のひらラッコでウマウマ・・・なんてさせてくれん もっちぃー。
ですが、出して欲しくて うんていを始めました。
危ないので手をあてがった所・・。



これも 「手のひらラッコ」に入る??ww


ランキングに参加しています。ひとぽち下され。
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
Holiday A Bold 
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.10.03[11:27]
100均で見つけた可愛い薬味入れや、デコレーションパーツが、
ちょうどハムちゃんの食器サイズなので、
見かけたら必ず買うようにしています。
こんなに増えちゃいますたっ
お気に入りは、一番小さいティーカップ♪

昨日、どんぐりはうすの、まあさんにお約束したミニ鍋が入ってないか、
キャンドゥに行ったら、今度は3カラー揃ってました。

はたしてフタが要るのか?は、さておきwww
このミニ鍋は、からくりハウス小にセットで付けた食卓の穴に
たまたま偶然ジャストインしてくれるので、親びん若干喜びの舞なのでつ。
哩哩猫QQ表情-14


クリックで大きく見れますぉ。
1_20121003110124.jpg
 

>>>続きを読む

テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(10) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.09.27[21:22]
先日、はむだよりの、きぬたねこさんの記事で紹介されていたハウス。
とっても気になって私もダイソーで探して来ましたっ!

でも、相当デカイ店舗な割に、ハロウィングッズは少なく、そしてお目当てのハウスもありませんでした

店内ウロウロしてたら、アロマキャンドルのコーナーに2つだけ似たようなのを発見。

・・・きぬさんトコのとチョット違うぅぅ、、、、。
煙突も無ぇやぁ、、、。シクシク。
でもまぁ、ドアがちょこっと開いてたりして、可愛いから、いっかぁ~^^

1_20120927205746.jpg

久しぶりに可愛い小道具使って楽しい記事に!と企んでたけど、
時間切れ・・・・・。
画像ばかりですが、よかったら見てやって下ちい。
 

>>>続きを読む

テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(20) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.09.21[14:40]
みなたま、随分ぶりです
今日は、このあと16:30から夜勤に行きます。
しかも今日の夜勤は、ついに1人です、、、
数日前に緊急搬送された方が亡くなったのもあり、
未経験で1ヶ月した経たない上、何かあった時の応急処置の知識もない
そんな私に夜勤なんて務まるのか・・・と、
緊張と責任で、昨日から吐き気がします。


とは言え、逃げるわけにもいかないので、
せめて緊張をほぐしてから行こうと思い、
簡素ですが記事更新^^;

1_20120921143337.jpg


どっちかと言うと、ヨネの方が興味津々?
仕切り板に開けた小さい穴から、お互いをクンスカ・クンスカ


でわ行ってきます

ランキングに参加しています。ひとぽち下され。

使用フリーフォント・・・Holiday A Bold
dafont.com Argor Got Scaqh

 
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(10) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.09.10[13:06]
みなたま、こんにちわ。
介護の仕事を初めて、今日で丸1ヶ月。
まだまだ1人では寝たきり状態の方のお世話もままならないというのに、
夜勤入れられた親びんです。
16:30~翌朝9:30まで。
仮眠はほぼ出来ないらしい。


2回目までは先輩と2人で入り、
3回目からは1人でやります・・・。
無謀過ぎるやろッ・・・・・・・・。

あさてー。

チミ達、おばたん今日は初夜勤で帰らないから、
早めのお食事しとこーか。



1_20120910123552.jpg
 

>>>続きを読む

テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.09.01[19:11]
もっちぃー達の今夜のお食事は、
ちょっと豪勢に。

具材は、かぼちゃ・ブロッコ・人参・グリンピ・コーン・プチトマト、
そして桃と梨の寄せ鍋です。







どんな鍋やねんっ!ww

もう1皿にはココナツパウダーをまぶしたペレ。

1_20120901183611.jpg
(注1)一定時間経過後、ペレ以外残りは破棄しています。すべてを与えてはいません。 

>>>続きを読む

テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.08.17[15:43]
ここしばらく、おばたんの作った からくりハウスの原型で寝るもっちぃー。
たんさん穴を開けているのは、ハムちゃんがあっちこち潜れるように
との理由と、もう1つ、


寝姿を、そぉ~~っと見れるからっwww

そんなおばたんの意図に、まんまとハマってくれました。
部屋を股がって寝てるとこを発見。
このハウスは、原型なので、パネル窓が付いていません。


1_20120817153014.jpg

そして、狭い方の部屋で、今朝はヘソ天ねんねを拝めました~~。




2_20120817153014.jpg
この夏、初のヘソ天でした^-^



ランキングに参加しています。
ひとぽち下され。
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
使用フリーフォント・・・Holiday A Bold 
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2012.08.14[19:16]
沢山の拍手、ありがとうございましたっ。
10日~13日まで4日勤務で、今日は待ちに待った休みでした。
正直、かなり体がキツイです、、、。
たったの4日間なのにね。

勤務2日目には、両方のふくらはぎと太ももが筋肉痛で、
しゃがむのも、そぉ~~~~っと。(笑)
いやぁ~、40歳の体ってこうも堪えるんですかねww

あ、さてー。(親びん風味のサマンサん風w)

先日もっちぃーが巣箱の部屋、左右どちらにも居ないので、
また巣箱の裏でケースに張り付いてるのかと
上から覗き込んでみたらば・・・

1_20120814190912.jpg

階段の中を第三の部屋にして、体半分出して寝ておりました。


2_20120814190912.jpg
せっかく左端の部屋にアルミプレート敷いているのに、
どうやら嫌いみたい。

超眠そうなもっちぃー。
明日も7時からの勤務。
おばたんも眠いよ~~~~~~。


ランキングに参加しています。ひとぽち下され。
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
使用フリーフォント・・・素材屋405番地さん みきゆFONTペン字P
Holiday A Bold 
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.08.03[08:57]
♪右頬左頬~♪

ぁ、そのツネぢゃ無いぉ。ww




ぁさてー。
スヤスヤ寝ているもっちぃーを、上から覗いていると、

1_20120803082711.jpg

ごはんの時間だよ~。そろそろ起きないかぃ?
 

>>>続きを読む

テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.07.27[11:33]
1_20120727104427.jpg

先日、パセリを初めてあげてみました。
ハムスターQ&Aさんによると、
【ビタミンCの量はキウイの倍、鉄分は野菜類の中ではダントツの含有量です。】
との事だったので、食べてくれればイイなぁ~と。

しかしぃ・・・


もっちぃ~!
きょっ今日はブロッコさんもあるから、食べてみようかぁ~?

2_20120727104426.jpg



 

>>>続きを読む

テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(6) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2012.07.24[20:05]
たくさんのご参加、ありがとぅござんしたぁ~~
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

私だけが知っている解答の内容www
なんだか優越感?Λ(_Δ_)Λ 逆さイエーイ♪


皆たまのご解答、4つに分かれていました~。

・木材
・お饅頭
・(羊毛)フェルト
・それでもやっぱりお嫁(生ハム)ちゃん

羊毛フェルトが一番多かったかな~。
解答コメを見る度に、だんだん正解発表をするのが恥ずかしくなって来た親びんでつww・・・
ぇ?何でかって?

それはね、、、正解を見ればご納得頂けるかと・・・(* ̄m ̄)


と言うことで、正解者は!?






残念ながら、いっらしゃいませんでした~~~・゚・(ノД`;)・゚・シクシク





ムズかしかった??
案外すぐ出るかと思ってたんだけどなぁ~。
お饅頭は、当たらずも遠からずで惜しかったょオww


でわ、そろそろ正解発表といきますかね。
あ!正解見ても、
「え"ぇ~~~~~!!!!!」とか、
「無いわぁー!」とか言わないコト
そして・・・笑わないでねぇ~icon46_0_20110920123333.gifwww←オマィが笑ろとるがなっ


1_20120724050749.jpg 


あのハムちゃんと思しき物体の正体は!




























↓クリックぷりーず↓
2_20120724050355.jpg 
飛んだ先で、あっけに取られた時の歌を歌わないで下さいねっ。
すぐ戻って来て下さいよっ。



 

>>>続きを読む

テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(16) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.07.23[03:37]
木製ハウスを投入してみても、
わざわざキッチンペーパー下で暮らすもっちぃー。
モゾモゾと這い出て来ましたよと。

1_20120723030539.jpg


おや?

もっちぃー宅横の水槽に何か居ますね・・・ 

>>>続きを読む

テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(18) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.07.21[12:29]
ふぅ~、、毎日ぬくいでつね、、

私は暑いからクーラー入れたいのですが、
ハムちゃんらは、まだ早いのか、
除湿26℃でクーラー入れたら、ヨネは桃に しこたまオガクズ詰め込み、
もっちぃーは敷材が無いのでキッチンペーパーの下に潜ってしまいます。


あさてー、
先日、超甘いサンキストオレンジを貰ったので、
ハムちゃんらにおすそ分けしました。
ヨネはあんまりオレンジ好きくないらしい。

もっちぃーは美味しそ~~に食べていましたよと。


1_20120721121220.jpg

もどきとわ何だねもどきとわ、、、哩哩猫QQ表情-22
 

>>>続きを読む

テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(6) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.07.18[08:05]
1_20120718074715.jpg


うむ。三つ指ついて、丁寧やね。

しかし

何か色々違う気がしますがね・・ 

>>>続きを読む

テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.07.16[14:50]
大阪はどうやら梅雨明けしたようですな~。
しかし暑い、、、この湿度さえ無ければ気温が30℃でも過ごしやすいんですがねぇ。

暑さにダレてる飼い主ですが、ハムちゃん'sは?というと、
モチのロンでダレダレです。
そして、今年も活動が始まったようですよ!『はみだし倶楽部』


1_20120716142132.jpg

 

>>>続きを読む

テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.07.11[22:13]
蒸しますなぁ~~~、、、
もっちぃーも今日の蒸し具合には、たまらんようで、
今年初の野良寝いただきました~。


1_20120711215409.jpg

のべぇ~~~~~っとな。
どこに居るかと言うと・・・
 

>>>続きを読む

テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.07.08[21:48]
去年の秋に、ベランダ栽培で収穫したイチゴ、
あの時は食べてくれなかったイチゴ。

今日1粒だけ収穫できたので、もっちぃー達にあげてみた。

まずはヨネ。
ヨネはイチゴ初めてだもんね~。

1_20120708212037.jpg
 

>>>続きを読む

テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(10) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.07.06[21:28]
1_20120706210852.jpg


いきなり寒いギャグぶちかましたところで
久しぶりに登場の もっちぃー元気でつぉ。 

>>>続きを読む

テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.06.27[20:34]
ハムちゃんを飼い始めてから、かぼちゃを買う時の基準が変わった。
 

>>>続きを読む

テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.06.21[23:12]
3ヶ月前の麦粒腫の後、(これでも)痩せてしまったもっちぃーですが、
タネ類解禁で高野豆腐も頻繁にあげて、
ちょっとふっくら感が戻ったかな?という感じです。

さてさて、ご飯の用意とお掃除が済むまで、別荘で待っているもっちぃー。
水槽に入れると必ずココをピンポイントでレロレロですwww


1_20120621225503.jpg
 

>>>続きを読む

テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(12) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.06.20[00:41]
ヨネに続きまして、もっちぃー登場~。


さぁ、召し上がれぇ~♪


9_20120619223748.jpg


手を使おうか!手をっ!ww
まったくもぅー、横着なんだからっ。 

>>>続きを読む

テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.06.17[23:39]
いつもブログをご覧下さってる「さち様」から、
もっちぃーに嬉しい贈り物を頂きましたっ。

もっちぃーがと言うより、私の方がいっそう嬉しかったかもです

その贈り物とは、こちらです。

ジャジャ~~ン
1_20120617231553.jpg
 

>>>続きを読む

テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(8) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.06.11[10:26]
なんだかハムちゃん記事が激ごぶな気がするのは気のせいだろぅヵ・・ww

かぼちゃハウスの中で、グースカ寝ていたもっちぃー。
何を思ったか、おもむろにガサガサ出て来ては、
何をするでもなく再びハウスに走って戻る事がしばしば。

1_20120611095923.jpg
 

>>>続きを読む

テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(8) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
