管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2015.03.11[01:08]
皆々たま、こんばんぬ。
今日は、どえらい強風で寒かった大阪でつ。

あさてー。
昨日、およそ2年ぶり位にメアをシャンプーしました。
昨夏のモヒカンザウルスから、現在すっかり元通りのフサフサたぬきに戻ったメア。

まずはお風呂前に、余計な抜け毛をブラッシン
1_20150311001605947.jpg

そろそろ春の装いに衣替えせねばのぅ。

メアのお風呂記事は過去にも書いてるんだけども、
この子ねー、お風呂もドライヤーも平気な子なんです。
今回もシャンプー中、ニャンともスンとも言いませんww
だいぶボンヤリした性格なもんでして、
シャンプー始まっても、今自分に何が起きているのか、
分析してる間に終わっちゃうみたいな。ww

そして例のごとくドライヤーは洗面台の中。


 

>>>続きを読む

テーマ * 猫のいる生活 ジャンル * ペット
Category * メア
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2014.10.30[10:31]
青竜が綺麗に咲きました~♪
青バラに惚れ込んだ人には、青竜は藤色じゃなく青に見える魔法。

奥に見えるブルームーンは藤色のバラ。
比較してみても、青竜はさらに赤みの抜けた「青バラ」なのです。

すふぅ~~ん。o.+゚。(´▽`o人)≡(人o´▽`)。o.+゚
美すぃ~~


2_201410301009380ce.jpg
 

>>>続きを読む

テーマ * 猫のいる生活 ジャンル * ペット
Category * メア
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2014.10.10[20:25]
あ、皆たまごきげんよう♪
朝晩すっかり肌寒くなりましたなや。
暑がりな親びん、まだタンクトップ&夏の肌掛け布団で寝ているのですが、
明け方、気づけば肌掛けにくるまり、みの虫状態で寝てたりします。ww

そぅ。タンクトップヤメなさぃよと言う話w

あさてー。
嬉しい頂き物ですが、Yahoo!ブログでまだ猫ブログだけだった頃からの、
ブロ友の我が家の御ネコ様から、以前お願いしていた英字新聞を頂いたのです。

私自身、海外は中国と韓国しか行った事なく、
昔から、ヨーロッパや英語圏へ旅行に行った友人に、
新聞や雑誌を持って帰って来て貰っては、
読めもしない英字を眺めて、「行った気分」を味わっていたものです。

それに、英字新聞はちょっとしたラッピング材としてオシャレだし。
今、介護の現場で働いていて、お年寄りに見せてあげれるし。
読める読めないは別としても、海外の新聞て珍しいから。^^;


まずは、うちの「お年寄り予備軍」に見せてあげよう。



1_20141010195209257.jpg

家から出ることの無いメア。
世界の情勢はおろか、家の外の情勢すら知らんのだが、、、(笑) 

>>>続きを読む

テーマ * 猫のいる生活 ジャンル * ペット
Category * メア
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2014.10.01[21:48]
あさてー、本日2回目の投稿なりー。
放置するとなると広告出ちゃうまで放置するクセにwww
とかハイそこ!陰口言わないよー。^^

日中はまだ暑いとは言え、日陰に入ればすっかり秋の気配。
どこからともなく、ほのかにキンモクセイの香りがし始めた親びん地域でつ。

あの暑かった4か月前、背びれを持ったザウルスにされたメア。

6_2014060814530767d.jpg


こんな丸刈リ~タも、ずいぶん毛が伸びましてな。
まぁー、今のとこ、さしずめ
五分袖といった長さでしょうかねぇwww 

>>>続きを読む

テーマ * 猫のいる生活 ジャンル * ペット
Category * メア
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2014.06.08[14:58]
1_20140608143838105.jpg

えとっ、単に毎年恒例となったメアのサマーカットなんですがね
今年はシッポ部分の毛は丸々残そうかとおもいつつ、
やっぱりメアは先っちょポンポンが可愛い♪

そして胴体は丸刈りするつもりだったんですが、
いかに毛の量で大型猫に見えてるだけかをお見せしたく、
右半分だけ先に刈ってみました。
 

>>>続きを読む

Category * メア
Comment(6) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2013.10.31[06:59]
水槽暮らしのおかきの為、衣装ケースケージを増設しました。
作業もひと段落し、一服(^。^)y-.。o○する親びん。

さて、仕上げに掛かるか!と戻ったところ・・・






ぬぬぬ、、、、!







お前ってヤツわ お前ってヤツわ お前ってヤツわッ!!!!!!





 

>>>続きを読む

テーマ * 猫のいる生活 ジャンル * ペット
Category * メア
Comment(9) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2013.08.06[04:36]
1_20130806043803e80.jpg


おぼこ顔、再来!!ww
久々にブログ登場したかと思えば、こんな姿のメアです。^^;

サマーカットが恒例になった親びん。
今年は忙しさのあまり、もう無理と思っていましたが・・・
(って確か去年もそんなコト言ってたような?・・・)

 

>>>続きを読む

テーマ * 猫のいる生活 ジャンル * ペット
Category * メア
Comment(16) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2012.07.24[16:14]
超ご無沙汰のメアです。
昨年のサマーカットで気を良くした親びん、
今年も!と思いながら、時期を1ヶ月も遅れてしまって、
今年はもう無理かな~と諦めていたんですが、
昨日、やっちゃいました~~。

昨年のパグ化は、こちらや、こちらをご覧下さい。

a_20120724155013.jpg
カット前の、見目麗しいゴージャスな君 

>>>続きを読む

テーマ * 猫のいる生活 ジャンル * ペット
Category * メア
Comment(12) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.04.14[07:55]
先日から3回に分けて行った、メアの冬毛ブラッシング。
今回は肩周り・脇・胸・腰とダマになっていてゴワゴワ。
指を入れても生え際の辺りがゴワゴワして絡まってる感じ。
これを放っておくと、バリカンの出動になっちゃいます。

そうなる前に、徹底的にアンダーコートの除去作業です。
そしてようやく完了。

1_20120414072806.jpg
 

>>>続きを読む

テーマ * 猫のいる生活 ジャンル * ペット
Category * メア
Comment(10) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.04.01[14:06]
左耳の穴がかゆい・・・とってもムズムズするっ。
そういう時って誰かが噂してるなんて言ったものですが、
私の場合は違いましてね。。。

原因は・・・・




1_20120401131859.jpg

コヤツです。
そう、久々に登場のメアなんです。 

>>>続きを読む

テーマ * 猫のいる生活 ジャンル * ペット
Category * メア
Comment(12) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.02.11[11:36]
もっちぃー宅の上で一生懸命 毛繕いしているメアを連写しました。
猫の舌って、先っちょは柔らかいけど、奥の方ってザラザラですよね。
舌をアップにしてジックリ見てみましたよ。

1_20120211111535.jpg

1-1_20120211111535.jpg
 

>>>続きを読む

テーマ * 猫のいる生活 ジャンル * ペット
Category * メア
Comment(8) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.02.03[16:08]
ヒーターで、ほんわか暖かいもっちぃー宅の上で、
当たり前のようにくつろぐ お猫様が約1名。

1_20120203153504.jpg

そりゃ~気持ちがイイだろぅそぅだろぅ。。。
何度降ろしても乗るっ。

しかーーーーしッ!

 

>>>続きを読む

テーマ * ǭ ジャンル * ペット
Category * メア
Comment(8) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.01.30[14:53]
小次郎さんが居なくなってしまって、早29日。
私自身「居ない」と言う事を受け止めれるようになりました。
といっても、ケージもトイレもそのままだから、
本当に実感してるとは言えないのかな?

メアはどう感じてるだろう?
ほとんど鳴かない子だったのに、小次郎さんが居なくなってから、
やたら良く鳴く。
と言うより、耳につく様になっただけでしょうね。
今まで小次郎さんの声が沢山で、大きかっただけに。

でも、今まで以上に私にへばり着いてくる。
やっぱり寂しいのかな・・・・なんて思っていたのですがね。。。。

1_20120130140659.jpg
 

>>>続きを読む

テーマ * 猫のいる生活 ジャンル * ペット
Category * メア
Comment(8) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2012.01.17[15:06]
昨年6/29にサマーカットされたしたメア。
現在、やっと伸びきったようです。
しっぽの毛がボリューム足らずですが、どうやら今期はココで終わりっぽいです。

1_20120117134646.jpg

2_20120117134645.jpg

初代の愛猫だったチンチラのデンも、丸刈りから伸び揃うまでに約半年。
品種は違えど、メアも同じだったようでヨカッタヨカッタ。
今年やるとしたら、もう1ヶ月早くて丁度かもです。

伸び揃い、本来の高飛車ちっくなメアに戻りましたが、
個人的にはニセパグなメアの方が、子供っぽくて可愛いなぁ~と思います(笑)
刈り立てのあの不快なチクチク・ジョリジョリが、
今となっては逆に恋しいwww

今年はニセパグにならないよう、理想どおり長靴をはいた猫にしたいものです。 

>>>続きを読む

テーマ * 猫のいる生活 ジャンル * ペット
Category * メア
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2011.12.24[18:58]
昨夜PCに向かっていると、お約束のように目の前を横切りに来たメア。
モニターの前に座り込んで「おでちゃんを見てぇ~」と甘えるならまだしも、
左から右へ、わざわざただの素通りです。
1_20111224104100.jpg

そう愛想なく素通りされると、引き止めたくなるのが飼い主心?
食べていたキャンディーで引き止めてみましたが・・・ 

>>>続きを読む

テーマ * 猫のいる生活 ジャンル * ペット
Category * メア
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2011.11.16[11:29]
メア、サマーカットからずいぶんフワフワ感が復活。
元の長さこんなもんだったカナ?と思ったけど、
シッポの太さを比べて見ると、まっだまだのようです。
アンダーコートは生え揃ったみたいで、
あとはここから、オーバーコートが伸びていくんですな。
まだまだ、背中で流れる程の毛並みは見受けられません。
1_20111116093313.jpg

マリモのような、胴体のまん丸具合も中途半端です。
 

>>>続きを読む

テーマ * 猫のいる生活 ジャンル * ペット
Category * メア
Comment(10) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2011.11.09[10:57]

>>>続きを読む

テーマ * 猫…多頭飼い ジャンル * ペット
Category * メア
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2011.11.08[14:01]
ゆうべ、おもむろにメアを洗濯しました。
サマーカットから4ヶ月半。
ずいぶん伸びてはいるものの、元通りまであと3割といった感じです。
しかし、さすがにもう自然乾燥は寒いので、
メアとの共同作業でドライヤー乾燥です。



ではメアさん、スタンバって下さ~い。
1_20111108135616.jpg
あぃ。一緒にやれば早く済むしね♪
 

>>>続きを読む

テーマ * 猫…多頭飼い ジャンル * ペット
Category * メア
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2011.11.04[12:52]
小次郎さんのケージの屋上が、最近のメアの寝床ブーム。
ケージを2階建てにして正解でした。
今まで、床の上に置いていたメアベッド。

屋上に置く事でホコリも随分防げてます。
高さもちょうど私の目線で、
可愛い寝相も撮りやすい♪

1_20111104124950.jpg
でも、その寝相は如何なモノかと、、、。
グルッと周ってみましょう。
 

>>>続きを読む

テーマ * 猫…多頭飼い ジャンル * ペット
Category * メア
Comment(6) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.10.17[01:29]
うちは、トイレの向かい側が寝室で、扉は常に開けています。

日曜日の昼下がり、気候も天気も良好な1日。
トイレから出て、何気にベッド上を見ると・・・・・・


DSC_5734.jpg

ぐふっ(*´艸`*)
こんな光景を見たら、取るべき行動はただ1つ!

それはモチロン、添い寝(笑)


そろぉ~りとメアの横に寝転がる私。
メア、起きる気配ナシ。

しめしめ( ´艸`)

撫で撫ですると、「すーぴーすーぴー」という寝息から、
「ぐるごろ~ぐるごろ~」というノドを鳴らす音に変わった。

そうか、そうか。完全に安心しきってるんやのぅ。(o´・∀・`o)


と、喜ばせておきつつ




いつでも逃げ出せる準備はしている。。。
気を抜いているようで抜いていない
メアなのでありました。






DSC_5737.jpg

ふーーんだッ哩哩猫QQ表情-65


使用フリーフォント・・・あくび印さん あくびん

 
テーマ * 猫…多頭飼い ジャンル * ペット
Category * メア
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2011.10.11[16:10]
6/29に毛刈りをされたメアちゃん。
3ヶ月と10日が経ち、偽パグからようやく 
胡散臭いヒマラヤンになりました。(笑)

完全復活には まだまだ掛かりそうですが、
伸びるべき毛は順調に冬支度を始めていて、
アンダーコートも充実して来、
背中にはウニか?いが栗か?と思うような、
ツンツンと飛び出たオーバーコートが伸びてきています。

1_20111011155919.jpg
あぁ~・・・刈りたてのメア、頭も背中も丸くて、かぁ~いかったなぁ~。
抱っこした時の、直に伝わる筋肉の動きと体温が忘れられないです。哩哩猫QQ表情-79
ぁ、ジョリジョリもだ(笑)哩哩猫QQ表情-52




2_20111011155918.jpg
毛刈りされて体は涼しくても、やはり毛色は夏色になっていたんですね~。
腕のポイントがかなり薄口になってます。
段差も無くなり、手袋も外してしまいましたね




3_20111011155918.jpg
シッポ毛も、もれなく伸びていますよ~。(なんかヘンな段差が・・・)
カットにより、体の色が濃くなるかも?と思ったけど、
白いオーバーコートが伸びて来てるので、大丈夫そうかな。


そんなメアの、最近の監視人室は、もっちぃーのケース上から、
先日減築された小次郎さんのケージ上へと変わったようです。
4_20111011155917.jpg


大あくびの終わる瞬間です(笑)
5_20111011155917.jpg
見てるとなんだか、鼻がムズムズしてきそうなブサ顔だって事は、
メアにはナイショですよ



使用フリーフォント・・・あくび印さん あくびん

 
テーマ * 猫…多頭飼い ジャンル * ペット
Category * メア
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2011.10.02[22:40]
またまた100均モノです。
目的は、カボ型のキャンドルポット探し。
もっちぃーの、桃のおうちに変わる別のモチーフのが欲しくて、
ちょうどハロウィンシーズンにしか見かけないカボチャを、
今のうちに手に入れておこうと思ったわけです。

やぁ~この時期の100均は、
ハロウィングッズの特設コーナーがあって楽しいです。

ふと見ると、カボチャの鈴が2個セットであったので、
メア用に買ってみました。

1_20111002223450.jpg

2_20111002223449.jpg

3_20111002223449.jpg

4_20111002223448.jpg
フワモフ種はデカ鈴似合わんなぁー。。

だいぶデカイです・・・。
しかも、材質も音色も安っぽい、、、。
鈴の音と言うより、トタン屋根に、パチ玉かスタンガン玉を落としたような音(笑)
メアも違和感アリアリらしく、とっても気にしていました。
なので、これは撮影後、あえなくお役御免です。


5_20111002223448.jpg

6_20111002223556.jpg
付け初めて1年経過したメアのチョーカー鈴。
なんでこんなにメッキが剥がれてるのか?というと、
うまうまの器(陶器)に当ってるせいですね。



ついでに、こんなモノも。
7_20111002223556.jpg
黒猫とカボチャの2種類ありました。
陶器製の小物入れらしいのですが、
メアのカリカリ入れにちょうどイイ♪

1枚しか残っておらず、きっとハロウィンなんか
どーーーーーでもイイ、思考が私と同じ猫飼いが、
買って行ったに違いない!

だって、売り切れる程は・・・・




可愛くないから(笑)




 
テーマ * 猫…多頭飼い ジャンル * ペット
Category * メア
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2011.09.30[02:37]
母が来た時の、メア版です。

母には私を末尾にあと2人、娘・息子がいるんですが、
68歳にして、孫という存在を知りません。

そのせいか、うちに来たら真っ先に行くのが小次郎さん・メアの元。
そして、孫にでも話しかけるかのように、独り言いってます。

特に、私以外の人間は怖いメアは、
すぐ物陰に身をひそめ、
おばぁだと分るまで出てきません。

そんなメアに対し、メア大好き母は、
「おかぁーちゃんやがな♪」と追い掛けます。
メアにしてみれば「知らんがな!」ってな感じです。

小次郎さん関しては、「かわいそう」と言って
すぐケージから出そうとします。

今日は、嫌がるメアを不安定に抱っこする母の画像を。
実家にも20年生きた猫がいましたが、
兄にしかなついておらず、超どう猛(猫の皮を被ったヒョウのよう)だったため、
母は、猫を抱っこする事に慣れていません。

そんな母にとって、小次郎さんとメアの、おっとり・まったり・のんびり
な性格は、可愛くてしょうがないんでしょうか。

1_20110930023055.jpg

2_20110930023055.jpg

3_20110930023054.jpg

4_20110930023054.jpg 

一応、抱き方を教えたのですが、
抱きなれてないから、メアも怖くて仕方ないといった感じ。


5_20110930023053.jpg

6_20110930023117.jpg 
もぉ、怖すぎてか寄り目www


7_20110930023116.jpg 

少し大人しくなったメアに気を良くした母


8_20110930023116.jpg 
ぁ、母の頭・・・パンチパーマのヤンキーみたいに・・


母は帰る際、「メアがうちに来たら」とか、
トートバッグを開けて「ココ入り」とか、
もって帰ろうとする言動をするので、
さらわれないよう、要注意です



使用フリーフォント・・・あくび印さん あくびん

 
テーマ * 猫…多頭飼い ジャンル * ペット
Category * メア
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2011.09.28[16:28]
午前中、気持ちの良い秋晴れで、メア&コジをベランダに放流~。
日光浴でビタミンD補給だぁ~♪
その間、PCに向かっていると、ふと横に気配が。
1_20110928161850.jpg 
メアが網戸越しに何かを追っていました。

とっさの逆行ってモタモタするんですよね、、、。
今の良いカメラは電源入れたら瞬時に明るさ判断してくれたりすんのかな?
私のは、いちいちモード切替や、露出設定しないとダメだから、
結構シャッターチャンスを逃す。。。


そんな親びんのモタつきを尻目に、
しきりに何かを目で追っているメア。
何を見とるのかね??

2_20110928161850.jpg 
何かいるみたい・・・


3_20110928161849.jpg 

ハエかよっ!!


露出+2まで上げてる内に、ハエ逃亡。
4_20110928161849.jpg 
あそう・・・・。
確認できてる時点で未確認飛行物体ちゃうし・・・。

大スプークねぇ、、。
うちの子らは、2/3の割合で日本語が弱いです。
ぁ、3/4カモ^m^ (除コジ)



網戸を開けてやったら、短い足を引っ掛けながら、
柵をまたいで部屋に戻って来ましたよと。

さて、ベランダ閉めようかな?
と見てみると、また出てるし。。。

もぅ帰って来ーい!



5_20110928161849.jpg 
おっとさん兼おっかさんが呼んでも
聞きっこナシよ。

ようやく気が済んで部屋に帰って来た時には、
しっぽに いっぱ枯葉のお土産つけてました。

そんなお土産いらんしっ。


この時、小次郎さんも同時に放流したのですが、
それは
コジさんビタミンを補給するにリンクします。


使用フリーフォント・・・あくび印さん あくびん

 
テーマ * 猫…多頭飼い ジャンル * ペット
Category * メア
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.09.19[02:25]
サマーカットしたせいで、体の毛が濃くなってしまったと思っていましたが、
だんだん伸びて来るにつれ、根元は濃いが毛先に白が出て来ました。

初めての丸刈りに、体調を崩す事もなく、無事今年の夏を乗り切ろうとしているメアです。
久しぶりに、お気に入りの爪とぎに またたびを撒いてあげました。

1_20110919021910.jpg

2_20110919021910.jpg

小次郎さん&メアのコンビから、散々バリバリされボロボロな爪とぎ。就任して早4年。

3_20110919021909.jpg

このボロボロ具合がシックリ来てるようです。



4_20110919021909.jpg

おそらく・・・
ロープを全部ひっぺがすまで、使う事でしょう、、、。







5_20110919021908.jpg

あ、はぃ、、、、。




使用フリーフォント・・・あくび印さん あくびん

 
テーマ * ジャンル * ペット
Category * メア
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.09.05[04:29]
BGMがあります。音量にご注意下さい。


コーナーを使って赤ちゃん座りさせるのが好きなんですwww
最近太って来たからバランス取り易くて・・・という訳でなく、
豆時代から、こうして遊んでたら、大きくなっても結構平気に(笑)

撮影時、照明の加減で暗くなったので、
明るさ上げ過ぎて随分白濁としてしまいました。

今回、動画編集にあたり、不要な部分をトリミングできるフリーソフトと、
部分的にモザイク掛けるフリーソフトを見つけました。
後日、PCソフト紹介のカテにアップしたいと思います。

(動画中、モザイク掛かってる部分は気にしないで下さい^^;)




使用フリーフォント・・・あくび印さん あくびん
BGM・・・senses-circuitさん BGM暗い系#20:ジャック・オー・ランタン
 
Category * メア
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2011.09.04[06:02]
今年は2匹の洗濯率が高めな親びんちです。
小次郎さんの抜け毛がスゴイのですが、
なにせ骨皮筋衛門なみに痩せちゃってるもんだから、
ブラシが骨に当たって嫌がるんですな。

そうなると洗濯するのが1番です。

DSC_4785.jpg

またまた遠巻きに冷やかすメア。




DSC_4787.jpg

小次郎さん、申し送りご苦労




DSC_4795.jpg

これ、100均で買った人間用のシャンプーブラシ。
これで小次郎さんの体を、シャワーの流水と共にブラッシング。
痩せた小次郎さんの体に優しいんです。




小次郎さんの洗濯が完了したら、

もれなく次イッテQ




DSC_4791.jpg


サマーカットから2ヶ月。
随分のびましたが、このくらいならまだ自然乾燥で十分です。




当の本人はと言うと・・・・





DSC_4799.jpg
ヤラレた感、満載。www




DSC_4801.jpg

DSC_4798.jpg

私は顔面は濡らしません。
なぜかというと、本来濡れるのを嫌う猫、
自宅シャンプーを怖がらせないため。

2匹の洗濯が完了し、ふと見ると・・・・・



DSC_4812.jpg


♪ケンカをやめて~
2匹をとめて~
私~の為~に
争~わない~で~
もぉお~ こ~れぇ~え以~上ぉぉぉ~♪

たはっo9[1]




使用フリーフォント・・・あずきfont  
Category * メア
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.08.29[19:47]
猫飼いの皆たま、鼻紋てご存知でしたか?
鼻のこのブツブツ、1匹1匹指紋のように違うんですって。
この鼻紋によって、個体を識別できるんだそうですよ。
 
 

鼻だけドアップにすると、なんかゴリラみたいwwww
 
 
 
 
 

でも!
5歳にして、まだまだ おぼこ顔のメアです^^
 
 
 

子供の頃から変わらず、かまって欲しい時は決まってココに寝そべります。
モチロン、自分が激しく邪魔だと言う事は、微塵も思っていませぬ
私がキーボをカチャカチャ打ってると、おんなじようにマネしてFキーを押す。
時々、「どのキー押したらこの画面になるの!!??」と聞いてみたくなる程、
見た事ない画面が出現(笑)
 
 

基本、退屈で私の邪魔をしに来ても、
「そうかぁ?じゃぁー抱っこして遊んであげよう♪」と喜び勇んで抱きかかえると、
嫌ぁぁーーーー!!っと言わんばかりにプイッと立ち去ってしまうメア。
 
 
 
こんにゃろ~~~~
 
 
 
 
もっちぃーの監視にも飽きたのかと思いきや、上に乗っかる始末。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そんなニクそくて可愛いメアの毛も、随分伸びましたょ♪
刈りたてで、スフィンクス(猫)のようだった肌触りも、なかなかクセになって気持ちよかったですが、
やっぱし、フッサモッサのゴージャス・メアに早く会いたいかも?
 
 
けどメアちん?今夏は、なかなか涼しかったであろぅ?
 
 
 
☟☟ランキングに参加しています。ひとポチ下され。☟☟

 
Category * メア
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2011.08.20[05:19]
昨夜、早めに寝たら、
もっすごいコワイ夢見て起きてしまったっ。
明け方4時頃かな?と思ったら、まだ午前1時前ぢゃないか!!
 
・・・・・コワ過ぎて完全に目が覚めてしまったので(というか、夢の続き見そうでコワイので)
ブログ更新して忘れようっ。そうだ、そうしようっ!そうしようっ!(笑)
 
っえと、では気を取り直しまして^^
ちょこっと前のメアの話。
 
 
 
台所に置いてあった惣菜パンの袋が、散らかっていました。
あれ?私こんな雑に置いてたっけ???
 
めあー、何か知ってる??
 
 
 
 
 
 
 
 

 
・・・・・あそぅ、、、、。
 
でも何か、すっごい散らかってるんやケド??
ほんまに知らん?
 
 
 
 
 
 

 
・・・・・あそぅ、、、、。
 
信じて良かですか?
 
 
 
 
 

 
良か茶ヵ・・・・
うまそうなお茶やねぇ?・・・・・。
 
 
 
で、オマィ、ほぺ毛に何つけてんの?
 
 
 

 
 
お惣菜パンの袋の、良い香りに誘われて、
クンクンしに行った際、付いた模様。www
ここまでくると、間抜けと言うより筒抜けですなwww
 
 
と、ここまで書いてる最中に、ヘンな時間に起きた私と一緒に起きてしまったメアは、
辛抱たまらず、うつら・うつら お花畑へ・・・・・・
 
 
 
 

 
行くのは良いのだが・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
イキかた注意っ。
 
 
 
はぁぁ、、、。夢もコワかったけど、またコワイ夢見そう・・・
 
 
 
追伸:コワイ夢の内容を、はしょると・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カクカクシカジカ
という訳でした。
 
 
 
 
 
はしょり過ぎ?wwww
 
 
 
☟☟ランキングに参加しています。ひとポチ下され。☟☟


使用フリーフォント・・あくび印さん あくびん
 
Category * メア
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2011.08.18[06:58]
体温の低い部分の毛が濃くなる、ポイントカラーのメア。
毎年、冬と夏とで随分顔つきが変わりますが、今年はカットしたので特にです。
 
冬場は真っ黒の顔で、どことなく大人びて凛々しいのですが、
夏になり、薄口になってくると、なんとも間抜けヅラに見えてしまうwww
それはそれで可愛いのですが。
 
 
 

半年前です。まだまだ雪が降ったり鼻水たらしたりの極寒時期。
濃淡バランス宜しくってョ
あ、ほぺ毛がペシャンコなのは、台形顔をカモフラージュしてみただけです。
 
 

2ヶ月前。まだあまり変化は見られませんね。
私はすでにとっても暑かった頃ですが、猫はそうでも無かったのかな?
 
 
 

今日です。若干採光に違いはあれど、ほぼ実物色。
鼻以外すっかり薄口に。特にアゴ~。
おっと、早くも台形顔に戻りつつあるですね。
丸顔おぼこくて可愛いのにぃ~~~。
 
 

ちょうど去年の今頃。立派な 台形顔  ヒマラヤン顔。
むむっ!!
去年は目の下あたりも濃いですね。
今年の冬の毛は例年以上に濃かったので、かなり寒くなると予想してたら案の定、
メアも鼻水たれるほど寒かったですが、
逆に夏の薄口具合が去年より上回ってるちゅー事は、
やはり昨年より暑いからか?節電の加減か?
 
という訳で、何気に私は、メアの毛色で毎年暑い・寒いの予想をしているのでありました。
 
 
しかし短髪メアに見慣れてしまってて、こうして本来の姿を見ると、別の子みたいっ。
 
 
 
その時☟☟ランキングに参加しています。ひとポチ下され。☟☟


使用フリーフォント・・あずきfont
 
Category * メア
編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
