管理画面
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2015.05.04[04:32]
皆たまこんにつわ。
世はGWまっただ中でつね。
こちら大阪ではこの時期、薔薇達の開花を迎えます。

寒い寒い冬を耐え、一斉に芽吹いた新芽の先に、
小さな蕾を乗せ、開花した薔薇たちです。

1_20150504040459b30.jpg

昨年は職場に持って行ったり、知人にあげたり。
でも今年は、行き場がなく、仕方なく無造作に飾られた薔薇たち。
ここに写ってるのは全部、返り咲き品種ばかり。
1年に1度しか咲かないピエール・ドゥ・ロンサールの開花を心待ちにしていますが、
皆より少し遅い開花のようで、ようやく蕾がほころびかけてる状態です。 

>>>続きを読む

Category * 親びんの日常
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2015.04.23[03:50]
皆たまこんばんわ。
はむちゃんのおやつ、色々ありますよね~。
以前ユーツベで、クッキーを持って食べてるハムちゃん動画を見て、
持たせてみてぇ~~~~!という衝動に突然かられた親びん。

即席で作ってみました。
材料は、
・粉砕した高野豆腐(大さじ1)
・小麦粉(大さじ1)
・ヒマ種(適量)
・カボ種(適量)
・無添加ココナッツミルク(適量)

全部混ぜて棒状にし、ラップなどで包み冷凍庫で凍らせる。
1_2015042303335752b.jpg
 

>>>続きを読む

テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Comment(5) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2015.04.19[03:17]
あ皆たま、おこんばん。
先日、サマンサ氏が教えてくれた「おしゃべりペット」ちゅうアプリ。
残念ながらスマホには無く、
探したところ「My Talking Pet」という同じようなアプリがあったので、
早々使ってみたら、超おもしろくてw

こういうのでPCソフトないかな~?できればフリーで♪
と探してみた。

そしたらこんなの発見!
CrazyTalk Animator SE

対応OSは、Windows7/Vista/XP SP2以上32bit/64bit(32bit版として動作します)
と書かれてるけど、親びんちのWin8.1でも、ちゃんと動作しました。
静止画のハムちゃんらや、メアを口パクパクで喋らせたいだけだったので、
親びんには必要以上のソフトではありますが。w

配布されたのが3年前のようなので、いつDLリンクが切れても
おかしくないので、持っておいて損はないかも?

このソフトを使って、昔、もっちぃー記事にした もちの朗読「雨ニハヨワク」を
少しリメイクして、テキストスピーチで読ませてみました。



にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
 
テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Category * もっちぃー
Comment(8) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2015.04.17[01:34]
今日、郵便受けに届いてたサプライズ。
ヤフーブログの頃に、猫のブロ友さんになってくれた、
むうまさん

この方は、浴衣やレジン小物、トンボ玉、パンetc.........いろんな手作りをされている人なんです。
で、数年前、初めてこの方の作った石鹸を頂いて、
この石鹸のファンになった一人なんです。

市販品とは違って、不必要な物が入ってなく、
乾燥とオイリー混合の、私の肌にピッタリだったのです。

ここ最近は、間に合わせで市販品の洗顔剤を使ってますが、
やはり手作りとは違いますね~。3_20150417005202a4e.jpg
肉球型のスタンプ付き♪ 

>>>続きを読む

テーマ * ハンドメイド ジャンル * 趣味・実用
Category * 親びんの日常
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2015.04.16[00:21]
皆たま、こんばんわ。
今日は、自作撮影スタジオでの お珠ちゃんでつ。
といっても、段ボールに100均で売ってるモコモコの、
ジョイントパネルを張り付けただけのモノですがね

3_2015041523591526a.jpg
 

>>>続きを読む

テーマ * ハムスター ジャンル * ペット
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 親びん・子びん・はげちゃびん, all rights reserved.
 
